リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

窓枠を新しくできるんです♪イメージが変わって生まれ変わります♪リフォーム窓枠にダイノックシート♪クローゼットにブラインドを(笑)

ご無沙汰しております。
ほんとに・・・こんなにご無沙汰してしまって

コロナに負けずスタッフ一同元気に働いております

みなさんのいつも通りの毎日が戻る事を祈るばかりです。

さて・・・
お伝えしたい事が沢山ありすぎて・・・できる限りお伝えしていけたらと思います

今日は窓枠のお話です。

リフォームにはありとあらゆる内容があります。
クロスを貼替たり 床を貼替たり 間取りを変えたり・・・住宅設備を入替たり。

よく言われるのか
「え?窓枠って変えれるの?」
です。

窓の方角によっては日に当たりすぎて痛んでいたり、
既製品の窓枠ではなく大工さんが窓枠をつけた木に塗装をしてあったり・・・
色が古くて クロスを貼替えてもなんだかパッとしないなんて事もあります。

そんな時にはリフォーム窓枠をつかって古い窓枠にカバーして新しくしたり
ダイノックシートを貼ってすっかりキレイにきれいに仕上げていきます。

枚方市のY様邸の一室を見ていただきましょう。

日当たりの良いお部屋と言う事で 窓枠が膨れていたり
割れていたり・・・クロスを貼りかえるタイミングで窓枠のご相談ありました。

濃い木調だった窓枠です

y001

お子様のお部屋になる予定だとおっしゃってました。
ブラインドはホワイト系で枠の内側 ジャストサイズで設置予定です。

ティファニーブルーのクロスに濃い枠 そして ホワイト系のブラインド・・・
こう並ぶより 白い枠の中に白いブラインドがある方が素敵ですよね

y002

こちらが施工後・・・リフォーム窓枠で古い窓枠の上にかぶせて新しくなりました。
y003


こちらの角度からも・・・

y004

こちらになりました。

y005

そんなこともできるんですか!
そうなんです。何でも聞いてみてください。

とっても良い材料が沢山あるのできっと満足いただけるリフォームができると思います

こちらはリフォーム窓枠のご紹介でした

では次 ダイノックシートを貼って リフォームします。

枚方市のⅯ邸です・・・・はい 私のお家です。(笑)

古いマンションなので窓枠が塗装なんですね・・・このこげ茶が嫌でたまりません。
いつかきっとと思いながら何年もたってしまいました。

私の師匠がダイノックシートを貼る姿を見て勉強する事一年・・・・
そして息子が他県勤務になり 一部屋空いたタイミングで自宅DIY開始です。

これ・・・去年のお盆休みの話であります(笑)

まず 古い枠にプライマーを塗布します。
これはダイノックシートをしっかりと貼り付ける為のボンドの様なものなんですが
速乾性があって 乾きます。

乾くとサラサラなんですが、ここにダイノックシートを貼ると しっかり付きます

プライマーが乾くのを待つ間にダイノックシートをカットしておきます。

森窓枠001

このお部屋は優しい木カラーに決めました。
クロスがグレーベージュの織物調の大き目のデザインです。

温かみのある部屋目指します。ふふふ 目指しました・・・でした(笑)

塗装の木枠・・・こんなこげ茶です。
そしてクロスはめくってあります。 あーーーパテも大変でした。

森窓枠002

ははは
左端は塗装してみたんですね。
ダイノックか塗装か・・・そしてダイノックに挑戦決定!

貼りあがりはこんな感じです

森窓枠003

茶色の塗装枠からの

森窓枠004

森窓枠005

クロスを貼替えたら イメージが変わったのが良く分かります

森窓枠006

ダイノックシートの合わせたカラーのブラインドを枠内で設置!
全く別の部屋になった気がします。

森窓枠007

CLOSETの枠もこんな感じでした
そしてこの扉・・・重くて・・・お部屋のイメージに合わない・・・けど我慢・・・

森窓枠008

こうして貼っていきます。

森窓枠009

じゃーーーーん

とりあえず 窓枠 CLOSETの枠 完成です(笑)

森窓枠010

気づきました?
床のマンション用のL-45を貼りました~

古いお部屋でも、こうして自分好みに仕上げる事 できるので
楽しんでいただけたらと思います。

二女の部屋にも同じCLOSETがあるんですが、
建具が壊れて今にも倒れてきそうでした。

天井までいっぱいある折戸を三枚連動引違戸にしてほしいと
懇願されましたが 厚みを出る事、私が施工できない事、話し合い
ブラインドと言う提案になりました。

(笑)

これなら私が付けれる!
そして商品代のみ!やっほい!

マンションのクローゼットって湿気が溜まりやすくて
隙間を開けてでかけたり 毎日何かしら工夫が必要な季節があります。
でも これ・・・そんな問題も解消しました

IMG_1107.jpg

角度を変えるだけで通気性抜群!(笑)
そして枠の貼替え 不必要!
こうして枠外で大き目にオーダーすると枠が一切見えません!

ピシャッと閉じると こんな感じ

IMG_1106.jpg

扉にこだわらず 自分スタイルの部屋造りも 悪くないなーーーと思いました。

お家に居る事が増えたこの時期
色んな方法で 大満足のリフォームしませんか?

お気軽にご相談くださいませ

では また ワクワク日記 楽しみにお待ちいただけたらと思います。

コロナに負けないリフォームを・・・
平和堂アルプラザ香里園は5月31日まで閉店となっております。

お立ち寄りいただきましたお客様に大変ご迷惑かけております。
また再開いたしましたら 是非 お立ち寄りくださいませ。

コロナに負けないリフォームを



住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/973-80132050

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

会社案内

住まいる倶楽部

Author:住まいる倶楽部
リフォーム・リノベーション専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良のリフォーム工事を承っております。

【平和堂アルプラザ枚方店】
枚方市津田元町1-4-1 1F
TEL:072-907-8175
FAX:072-807-8176

【平和堂アルプラザ香里園店】
大阪府寝屋川市日新町5-5 2階
TEL:072-807-4421
FAX:072-807-4422

【くずは店】
大阪府枚方市楠葉朝日2-1-3
TEL:072-867-7500
FAX:072-867-7501
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【交野営業所】
大阪府交野市星田北5-1-10-A101
TEL:072-895-7017
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県
(一部対応出来ない地域もございます)

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top