リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

マンション全面改修工事が始まりました♪生まれ変わる我が家を楽しんでいただきます♪床でこうもガラリと変わります

週末いかがお過ごしでしょうか・・・

先日お伝え致しました、枚方市のN様邸の全面改装工事が
進んでおります

長年子育てされてきた我が家です。
これからのN様邸は 大人の我が家です

楽しい次のステージの生活が始まるお手伝いができると思うと
こちらもウキウキします

床は全面メープルで明るくなります

和室も洋室に生まれ変わり 玄関入ると
ほっとする空間が現れます。

IMG_6751_201705281112501a9.jpg

元々は濃いブラウンのフローリングでした。

IMG_6761.jpg

こちらのブラウンが元々の床・・・・

IMG_6818.jpg

ずいぶんイメージが変わります。
建具がすべてPanasonicのホワイトアッシュになるので
さらに明るい玄関になる事間違いなしです

前回お見せ致しました和室・・・
IMG_6556.jpg

畳を撤去し、防音規定に合う下地で床上げをします。
プラ束の上にパーチクルボード・・・そしてメープル。

IMG_6756.jpg

押入れが三連引戸のホワイトアッシュになります

リビングのダークな床が こうしてメープルに大変身です

IMG_6816.jpg

フローリングの幅も 太いものが主流になってきていますね。
大胆に30センチ位のフローリングにされたお家もありました。
ここもこだわったり 楽しんだりできる部分です


ガラリとイメージが変わる中、マンションの全改でどうしても
残ってしまうのが 共有部分になります。

サッシ周りですね・・・
これだけは 築年数の感じが出てしまう部分です。
カーテンやブラインドでカバーはできる部分ですが
中にはインプラスを設置される方も多くなってまいりました。

窓枠が劣化してくるのは 長年のお日様や結露です
IMG_6766_201705281114109a1.jpg

窓枠は リフォーム窓枠で新しく生まれ変わる事ができます。

IMG_6772_2017052811141243f.jpg

サッシの手前まで新品にできます

今はまだ・・・・インプラスは・・・将来的に・・・・
とお考えの場合 枠だけインプラス用を取付ておきます。

すると 将来的にスムーズに内窓設置ができます

リフォームの良さは ここからここまでと区切れるところですね

ぷちリフォームからまるごとリフォームまで
なんでもご相談くださいませ~

さてさて・・・新しい春が落ち着きだすと
二女の高校の役員会だったり・・・長女が体育祭だったり・・・

慣れたころに動き出しますね~

長女は試験が終わり・・・部活が活動再開
そして塾もあるし・・・友達とも遊ばねば・・・そして 衣装作ってないしーーーーで

毎年この時期 睡眠時間を削って ミシンをしております。
長女・・・ふふふふふ

今朝も6時前に起こして部活です。
起きてきた長女を見て・・・・・

うわーーーーーー
わかめお化けかと思ったーーーーー

「眠たいーーーーやばいーーーーー」

と 女子高生とは思えない ぼよよよよ~~~~んって感じでした。

ここまでできたーーーー
ここまできたら ゴールが見えてきたーーーー!!!っと

わかめお化けが言っておりました

IMG_6838.jpg

裏返して 「ここ ちぎれそうやねん」っとか・・・

大丈夫!本番でバラバラにならなかったら オッケーやん!と
ほめておきました

IMG_6839.jpg

三年間の思い出になったと思います。
ごめんよーーーーいっこも手伝わなくてーーーーー

わかめお化けちゃん、今日一日 ご多忙のようでした。

二女の方は・・・
委員会が終わる頃に 京都まで出てきました。

あらあら・・・念入りにお化粧して・・・・

「化粧大好き!ほんま 高島屋とかの化粧品売り場・・・もうワクワクするねん」っと
ブランドコスメの香りを満喫していました。

見てるだけーーーーでテンション上がる女子高生です。

花より団子・・・
ちょっと行こうやーーーーーっと誘われて

6時閉店が多い錦市場で

IMG_6827.jpg

いかげそーーーーーー

うまーーーーーい

IMG_6835.jpg

湯葉クリームのコロッケーーーーうまーーーーい

IMG_6836.jpg

花より団子の娘と 花よりキヨエのコロッケいただきました

さーーーー後半のお仕事も頑張りましょう


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/797-63c39079

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top