リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

天井のクロスをアクセントにすると落ち着く空間になります♪私市の植物園で森林浴♪

GWは現場ネタが少なくて・・・困っちゃいますね。
GW明けから 現場がどっと動くので 沢山現場をお伝えできたらと思います。

先日はクロスの貼替えをされたT様邸です。

アクセントクロスは 壁の一面だったりした少し前まで・・・
せっかくアクセントクロスを貼っても そこに家具がきたりと
何かと壁面をまるまる見せる事は困難に思います。

そして 最近多い 天井のアクセントカラーです。
天井は照明器具以外の障害物がなく 一番アクセントが生える面になりますね

天井は白が主流の時代もありました
もちろん 今でも 多いのが白ですが・・・

IMG_6257.jpg

ひと昔前は 天井が一番明るくて・・・床に行くほど 濃くなるイメージでと
そんなマニュアルがあった様に思います。

今は違いますね・・・
空間として コーディネートする事・・・
お持ちの家具や既存との調和・・・

暮らされているご家族の層も選ぶヒントになりますね。

IMG_6264.jpg

こうして天井にブラウン系をもってくると
落ち着いた空間になりますし暗くなるんじゃない?と思われる方いらっしゃいますが
そうでもないんですね

ぐっと落ち着いた空間を楽しまれる方 増えています

さてさて・・・・GWも終わりとなりました。
9連休の方も 暦通りだった方も・・・連休こそお仕事だった方も
お疲れ様でした。

お休みって長いと結構疲れますよね

ほんとそうです。バーベキューに食べ歩きに
何かと体力は使っておりました

体力と言うか 運動不足のせいで 遊んでも疲れる様になっている
気がします。

なら・・・寝ようではないかと・・・
時間を持て余している二女と 森林浴しながら寝る計画をしました

近所の植物園・・・ここが穴場です

まずは 二女のお弁当作りから・・・
欲張りな母ちゃんに二女は あれもこれも持っていきます。

IMG_6334.jpg

な~んにも買わなくていい位 準備万端です。
基本食べたら寝よなーーーーって計画です

暑い位の晴天・・・そんな気候の木の下・・・影は
ちょうどいい気持ち良さなんです

IMG_6355.jpg

巨大なメタセコイヤの下で・・・・
風があると 本当に気持ちいい・・・・葉と木の香りが爽やかでした。

IMG_6347_201705061108274c6.jpg

二女は手具をもってきていて
お遊びで投げたり回したり・・・ホームシックかな~?
嬉しそうに恥ずかしそうに・・・ちょっと寂し気に見えたりしましたが
思いっきり投げてる姿が気持ちよかったかもです

五月って 春の緊張がとけて・・・少し前に居た場所を思い出したりする
そんな季節ですかね~

新しい生活に ウキウキしていた二女も少しずつ懐かしい話をしたり
数か月前に戻っている気持ちを垣間見ます

そこを乗り越えたら 少し 前に進める気もしています。
だから 元気に笑っていたいものです。母ちゃんも!

とんぼが飛んでいました

IMG_6365.jpg

植物園の昆虫は距離が近い気がします。
野生過ぎて 警戒心がないのでしょうか・・・
寝ている真横をとかげが走ったり・・・共存してる感じが面白かったです。

ゴロゴロしながらおしゃべりしていると
リラックスしてきて「なんで大人は・・・・」的なトークになりました。
二女は直球なので面白いですね。

ハングル語を覚えたくて必死の二女です
TWICEの曲をガンガンにかけるので 興味もないお母さんは
瞬間爆睡してしまいました。

二女もいつも間にか 家で寝てる様 リラックスし過ぎやろってな恰好で
寝ていましたね~

閉館五分前に目覚め・・・・バタバタバターっと片付けて
植物園を去りました

「ガチで寝てもうたわ~」って
今の子って 何かにつけて ガチとか いいますよねー

ハングル語の前に 日本語と英語 頑張れ~っていいたい母です

植物園を出たけど まだまだ初夏を感じる暑さでした。

IMG_6363.jpg

田舎道を自転車で走っていると 小さいころ 後ろをついてこいでいた頃を
思い出しました。

昔は 頑張れー頑張れーだったのに

今は ぜーぜーしながら「待ってーーーーー」の母ちゃんです。
大きくなったものです

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/791-bb8bbd5b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top