リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

京都の店舗が斬新です♪錦市場が楽しい食べ歩きです!GW太りしそうです(笑)


みなさん いかがお過ごしですか?
GW楽しくもあり、お父さんお母さんはお疲れでしょうか・・・
小さいお子様いらっしゃると さらに頑張っちゃいますもんね

すっかり子育てが終了な気分のお母さんプランナーです。

バーベキューに引き続き お友達と京都へ行きました。
食べて飲んで喋ってツアー?とでもいいましょうか

一応 こういう仕事をしているので 建物だったり 内装だったり
デザインだったり あれこれお勉強しながらのぶらり旅です

錦市場にいくと お腹がグーグーになりますね~
行違うのも大変な位の人でしたが

しっかり食べてきました

01_201705061107505f5.jpg

まずは 練り物天ぷら

じゃがバターとたこ・・・
串にさしてあって 行列のお店でした。

たまらない~甘い~やら じゃがいも~やら たこもいい~やら

完食!

だし巻き卵を食べて・・・・大根とどてをビールで流し込み~

エビまるごと焼きをがぶり!

鶏肉やさんの せせりをパクリ!

そして 日本酒のお店で試飲をして・・・最高

風神雷神と言うお酒は とっても飲みやすくて美味しかったです。
日本酒ワインなんかもフルーティーでした

そして 京都と言えば「ゆば」
「とゆゆば」というのがあって とゆゆばを揚げると
こんな感じに パリパリのスティックせんべいになっていました

02_20170506110751608.jpg

ゆばクリームコロッケもつまみながら さらにビールで
完食です

お腹パンパンなのに、甘いものは別腹でした

03_20170506110753f33.jpg

寺町通りにあるチーズタルト屋さんの「BAKE」

カリカリとトロトロのコラボです。
チーズケーキがあまり大好物ではない私の一押しです

04_2017050611075477e.jpg

以前にも書いた気がしますが
LEGOで作った台にチーズタルトがいっぱい並んでいます。
お店は 築何十年やろーーー的な 木造をリニューアルしてる様で
その 斬新さが 気に入っています。

IMG_6296.jpg

二階の屋根裏まで 見上げれば 見えています。
しっかり厨房部分だけは 造りこまれてましたが
必要な部分と ぬく部分がしっかりと分かれている
こだわりを感じました。

素敵です

IMG_6294.jpg

既存のタイル壁に下地材の 胴縁が打ってあるだけの仕上げ・・・・

そして全面だけでなく ところどころにミラーを貼ってある・・・
絶妙な設計のようです。

IMG_6293.jpg

古いタイルの小ささが年代を感じました。

お店の入り口上に 大きな梁がかかっていて
むき出しのこのお店が温かく そして チーズタルトの匂いにつられて
行列ができていました

ソフトクリームは冷たすぎない 不思議なマットな感じで
生クリームが沢山入っているのかなーーーーと分析していました。

濃厚で美味しかったです

あまりにも食べ過ぎたので 歩こう歩こうと
鴨川あたりを歩いたり・・・京都を楽しみながら運動しました。

春の気持ちの良い気候の中で 鴨川沿いの床では
沢山の人が食事をしていて 楽し気でした

のーんびりした京都で とっても太って帰ってきた気がします

充電をしっかりしてお仕事頑張らねばですね

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/790-dbec0d73

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top