リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

ベリティスのオーダー建具・・・今の枠を残してジャストSIZEです♪天橋立が熱いです♪

土曜日の住まいる倶楽部です。

とっても穏やかな空気が流れる長尾です。
新学期が始まり 朝のドタバタにも少し体が慣れてきました。

今朝も家族全員のお弁当・・・早朝から作って・・・
真央ちゃんの振り返る演技の映像を見ては涙・・・・
ご飯食べながら 娘達のあれこれの話に耳を傾け・・・

大忙しで出勤した後・・・一番静かな気持ちになるのが
職場です

ほっ

各現場・・・お客様のお宅で忙しく工事が進んでおります。
最近 築35年越えのお客様から建具の入替えのご依頼いただくこと
多いです。

昨日も来店してくださり、今と雰囲気を変えずに作って欲しいと
おっしゃっていただきました。

Panasonicのべリティスでのオーダーもできますが、
建具屋さんに 昔からあるままのデザインで造ってもらう事も
できます

先日 設置完了いたしましたY様邸の建具はPanasonicのベリティスの
オーダー建具です

IMG_6040.jpg

こうして既存の枠を取替えずに新しく ジャストSIZEで
綺麗に仕上がります。

枠ごと取り替える事も可能ですが工事の規模が広くなって
コストも上がります。
枠が壁に干渉している場合は 建具のみ新しくオーダーする事を
おすすめしています。

IMG_6042.jpg

少し遠目に見ても違和感なく 素敵に調和していますね

0001建具のbeforeafter02

こんな風にクロス貼りの建具をPanasonicでオーダーされ
壁のクロスを貼り替えられると まっさらな新しい空間に見える位
素敵に仕上がります。

建具ってどのくらい?と 検討もつかないお客様
ぜひ お気軽にご相談くださいませ

さてさて・・・
最近よく遊ぶ お母さんプランナーです。
フルタイムで働いておりますが、お休みの日も子供達はバラバラに
忙しかったりしますが、大きくなったので自分たちでごはんを作って食べるし
自分たちでお留守番できる年齢になりました

お母ちゃん不在の方が 自由でダラダラできるのが本音じゃないでしょうか

こんな日がきたかーーーーと

まだ桜も咲き切らない春先に天橋立に行ってきました

天橋立と言えば 股のぞき・・・
やってきました・・・・

恥ずかし気もなく キャーキャー言いながら

立ってみたると

IMG_5712.jpg

ね・・・有名な景色ですね

股のぞきで見ると天に龍がのぼる様にみえるって・・・・

IMG_5712_20170415104312d84.jpg

見える見えるーーーーーって大きな声で叫んでました

天橋立のくろまつ・・・有名なスポットを
自転車で横断もしてきました

あさりも美味しくいただきました♪

日本海の海岸をドライブ・・・途中に

「伊根の舟屋」がありました

IMG_5756.jpg

伊根湾は日本海側では珍しい南向きの天然の良港であり、その波静かな海と沈黙の山並みの隙間に、ひっそり珍しい建築様式の舟屋が建ち並んでいます。海面すれすれに建てられているため、あたかも家が海に浮かんでいるような景観となっています。

っと説明がありました。ほんとに静かで穏やかなところで
とっても素敵でした。勉強になりましたよー

夕陽ケ浦温泉へいざーーー

っと車を走らせていると ふつうに横切る可愛い子が・・・・

お尻が赤いーーーーお猿やん

IMG_5771.jpg

テクテクと車道を横切り・・・山へ消えていきました。
あまりの堂々とした歩きに どうぞどうぞってな感じでした

海の幸を沢山いただきました。

IMG_5793.jpg

その名の通り 夕陽がほんとに綺麗な海岸でした

IMG_5789.jpg

海は広い・・・こうして大きな海を見ていると 日頃の小さな事なんかが
吹っ飛ぶ気がしました。たまにはいいねって。

ちょっと足を延ばして・・・舞鶴の赤レンガ倉庫へ

IMG_5844.jpg
アンパン食べながら!
このアンパン220円だったかなーーーーたかーーーー!!!!って
いいながら

むちゃくちゃ美味しかったです

そして・・・・歴史を感じる赤れんが・・・・
レンガの歴史なんかも博物館で学びながら・・・・ふふふふ
一応?建築士なので お勉強も忘れません

IMG_5874.jpg

静かに時間が流れている場所でした。

ポスターを見てびっくりです!!!!

IMG_5856.jpg

お友達の子供が小さい時にモデルをしていて
もう15年位前なのかなーーーーーこのポスター

漫画の様に
「あーーーーー●●ちゃんやーーーーー」って
ありえない偶然に 旅がさらに楽しくなりました

天橋立・・・・最高でした

年齢的にもう東京とか・・・そういうのじゃなくて・・・
気持ちが癒される そんな旅がいいのかもしれないですね

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/786-c8ced43a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top