リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

クロスでこんなに変わります!打ちっぱなしのお部屋にブティックの様なウォークインクローゼット♪

今日は日曜日!
いいお天気ですがとっても冷え込みますね

空気は澄んでいて 気持ちは上がります

私立のお受験終わりました。
早朝から雪の心配をしながらでしたが なんとか無事に終わりました

三人目の最後の高校受験・・・・
いつまでも小さい小さいと思ってしまう末娘です。

そんな二女が高校生になるのがなんだか不思議です

たぶん三人の中で一番中身は強いのですが・・・
幼稚園の時はバスに乗る時になると「ママーママー ママがいいーーー」っと
泣いていたので 幼稚園まで送っていったりしていました。
門をくぐると 絶対に振り向かない二女の後ろ姿を沢山覚えています。

振り向くと帰りたくなってママに向かって走りそうになるとかでした。

ほんとにママっこでした

「いってくるわ~楽勝!!!」なんて
あっけらかんと 振り向きもせず 手を振っていました。

大きくなりました

さ~結果はお楽しみ?ですね・・・
「落ちてたら その時考えるわ~~~~」っと あっけらかん

たくましいです

さてさて・・・枚方市のT様邸・・・

和室がすっかり打ちっぱなし風になりました。

IMG_4843.jpg

アイアンとの相性も抜群です。

ちらりと覗くウォークインクローゼットの天井のカラーが
ちょっと色っぽく華やかです

ご主人様のお部屋・・・
一番温かいお日様がたっぷり入るとの事で・・・

打ちっぱなしのクロスも冷たく感じないほどでした。

IMG_4846.jpg

打ちっぱなしをベースにして 素材感でまとめました。

紺色の和紙風のクロスです。

天井には同じ和紙風の色違いのクロスです。

素材の違うもの同士って こうして 仲良くなれるんです

打ちっぱなしの固さに
和紙の柔らかさが なんとも落ち着く空間になりました。

そしてそして・・・

奥様のウォークインクローゼットのクロス・・・
華やかにまとまりました。

IMG_4849_20170212100111077.jpg

大胆なクロスの中の花のカラーと同じピンクパープルを
ベースカラーと天井にもってきました。

IMG_4851.jpg

こちらもアイアンが優しくポイントになって
お隣とのお部屋ともいい感じにつながっています

お洋服を選ぶのが楽しくなるでしょうね

アイアンを入れる事で
光の入らないお部屋や通路にも優しく明るさを取り入れてくれます

IMG_4850.jpg


お部屋からお部屋の間でも 人の空気を感じれたり
アイアンから除く天井の繋がりもコミュニケーションの一つになりますね。

新しく造る壁に 一工夫してみませんか?

アイアンにはたくさんのサイズ・・・模様があります。
楽しいですよ

さてさて・・・
受験の終わった二女と一緒に京都をうろうろしてきました。
京都には美味しいもの 素敵なお店が山盛りありますね~

錦市場を食べ歩き・・・京極の提灯・・・錦天満宮を左へ・・・・

IMG_4874.jpg

美味しいチーズタルトのお店があります

IMG_4887.jpg

「BAKE」

チーズケーキ苦手な私が 私市のおじいさんの古時計の
チーズケーキしか食べれないのですが・・・・

なんと これ!!!最高でした

IMG_4888.jpg
あっ 噛んだのではないです・・・切ってます。

タルトの固さと中の柔らかさとがいい感じで
最高でした。

チーズタルトを並べてあるのは すごい数のLEGOの上で
お支払いのトレーもLEGOで作られていました。

そして 店舗出身の私には 衝撃でした!

元々は古い木造の二階建ての建物だったと思われます。

大きな梁の上は 二階の天井がむき出しでした!
天井と言うか・・・屋根裏でした!!!

タイルの壁だったり トタンだったりのボロボロの壁の上に
無造作に?寸三が打たれているのみ!

それも塗装もされず そのままでした!
店内のLEGOのインパクトと モノトーンのLEGOの上に陳列されている
真っ黄色の美味しそうなチーズタルト・・・・

素晴らしい芸術に見えました

京都にはまりそうな親子です

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/770-8a8f3863

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top