リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

新・洋室とウォークインクローゼットが姿を見せました♪アイアンが可愛いです♪

今日は時々雪の降る寒い一日でしたね

お受験前にこんなに寒くなって・・・・
週末が思いやられます

ラストスパートが遅かった二女のお受験が目前・・・
本人は呪文の様に 受験終わったらあれして~これして~
っと 自由な発言しています。

聞いているだけで 恐ろしいです

毎日更新しているT様邸です。

和室を洋室に・・・そして 押入れをウォークインクローゼットに!

洋室とウォークインクローゼットの間には アイアンを!!!

IMG_4820.jpg


わかりますか?高さ15センチ 幅90センチのアイアンを二箇所・・・
窓のないウォークインクローゼットを締め切ると風の流れがなくなる事と
全く光が入らないより 良い空間になります。

IMG_4823.jpg

アイアンにはいろいろは模様があります。

IMG_4828.jpg

ここに打ちっぱなしのクロスを貼ります。
相性抜群だと思います。

IMG_4826.jpg

明るいお部屋から見るアイアンと 逆の暗い部屋から見るアイアンの
表情が違いますね。
ここお面白い所です

IMG_4821.jpg

こちらは明るいお部屋側

素材感があって クロスと合わせて遊び心のあるお部屋になります。
サイズが沢山あるので 縦に使ったり 横に使ったり楽しめます。

今日はクロスのパテが終わり明日からクロス貼り入ります

そして…きょうは既存の枠の塗装も入っていました。
あと・・・完成してから 造作で造ったミラーを壁に固定します。

その時、ミラーの周囲にこの面材で囲み固定します

IMG_4834.jpg

面材にはいろんな種類があって こうして白木に自由に塗装して
カットして突きつけで額の様に造っていきます。

IMG_4832.jpg

既存の建具の枠やシューズ クローゼットに合わせて塗装しました。

IMG_4833.jpg

ウォークインクローゼットがしっかり収納してくれるのと
奥様の手作りのセーターなど 編み物のお洋服を着られた後に
鏡がベストな位置にあると 毎日のお洋服選びも楽しくなりますね。

ひとつしかないミラーです

暮らしを楽しんでおられる奥様の笑顔が
見れるのを楽しみにしています

一気に仕上げにかかります

今日は長尾で面材の塗装にきてくださった、いつもお世話になっている
塗装屋さん・・・

お孫さんが幼稚園の大きい組さんで
今の流行りは「すごろく」だそうです

仕事のお顔と違い、お孫さんの話をする時は目じりが下がりっぱなしの
塗装屋さんです

宝物の話をする様に お話しされるのが 微笑ましいです

365日のうち 360日おじいちゃんと一緒にお風呂にはいるとか

みんなおじいちゃんおばあちゃん大好きですよね~!!!

うちの大学生高校生中学生も もれなく
ジジババが大好きで 大きくなっても小さい子扱いされると
ほっこりするのかな~

今日も一日 お疲れ様でした

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/769-5f64333d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top