リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

住まいる倶楽部の知恵袋です♪給湯器!凍りますよ~~~!各現場・工事開始しています♪そして受験のシーズン到来!がんばれ~♪京都のお寺でほっこりです♪

毎日寒いですね~

今朝なんて 空気が痛い!
明日はもっと厳しい寒さになるらしいので

給湯器が凍りますよーーーー

こうして気温が下がる日は予防的にこうしてください。

夜お風呂に入った後・・・浴槽を空にして
お水をチョロチョロと出しっぱなしにしてください!


朝までかけて 浴槽に8割位のお水が貯まるのを目標に

こうしておけば、給湯器の凍結防止と
貯めたお水は次の日 追い炊きで温かくして入って

無駄がありません

毎年 この時期、給湯器が凍ってお困りとのお電話いただく事が
多くあります。

破裂してしまう事もありますので
天気予報を見て 事前に予防してあげてくださいませ(。>ω<。)ノ

今夜、チョロチョロ出し 実行してくださいね(^∇^)ノ

さてさて・・・あちらこちらで現場が進んでおります。
解体して・・・新しく生まれ変わるまでの変化が楽しみなところです。

解体している時にはなかなかきれいを創造しずらいですが・・・

IMG_4592.jpg

ここにキッチンが新しく生まれ変わります

ここにシステムバスが入ります
IMG_4596.jpg

ご主人様が一緒になって造る現場が増えています

愛着のある我が家を楽しみにしています

さてさて・・・

我が家の末娘・・・・

悩み悩んで進路が決まりました。
長年続けてきた事を辞めて・・・自分の新しい道に進んでいくそうです。

こうして去年いきなり受験生になった二女の
高校受験が面白おかしく始まりましたが・・・・

もうすぐやん!!!!っと突っ込みどころ満載の毎日です

毎日 したことのない量の問題をこなし・・・・
勉強しすぎて 頭がおかしくなるんじゃないかと思われる位

がむしゃら ど短期集中コースです

色んな思いがよぎりますが
背中をバンバン押しながら・・・応援しています。

頑張れ!

そして・・・先日 願書を出してきました。
小雪の舞う 寒い日に・・・おばあちゃんも 行くーーーというので・・・

観光ちゃうでとつぶやきそうになりながら・・・・

おばあちゃんと二女は 超 お出かけモードでした

まだ受かってへんねんで・・・わかってるかな~~~~
っと ここも 突っ込み所山盛りトークを繰り広げながらの
珍道中・・・・

願書を出すこと 2~3分

え?終わり?
っていうから・・・・

いやいや・・・この受験票持って 受けるの・・・・テストね!

学校近辺の調査開始~

IMG_4601.jpg

環境は抜群

IMG_4603.jpg

本人ものりのり・・・

奥まで奥までと入っていきました

IMG_4605.jpg

心が穏やかに 澄んでいくーーーーー

IMG_4610.jpg

気持ちが引き締まる願書提出でした。
神様が沢山見守る中・・・頑張る決意をおばあちゃんと話していた
二女でした。

さーーーー帰って勉強するで~~~って言うのかと思ったら・・・・

「おばあちゃん!これ美味しそう!これこれ!!!!」っと
歩いては止まり・・・・歩いては止まり・・・・

FullSizeRender_201701230925255d1.jpg

甘いーーーーおばあちゃん 甘すぎーーーーー

二女ちゃん これ ほんまに美味しいわ
買っていこーーーーせっかくやから三つ!

甘さ爆発してるおばあちゃん・・・・

二女の大好きなおばあちゃん・・・・ふふふふふ

おばあちゃん!ここのアイス美味しいねんで
すんごい美味しいねん

IMG_4612_20170123100931dd6.jpg

生意気に中学生が辻利のまっちゃアイスに目をつけて・・・・

甘い 甘すぎる おばあちゃん「食べよか~~~せっかくやからな~二女ちゃん 食べよか~~~」って。

完全に二女のペースに巻き込まれたおばあちゃんは
本当に楽しそうでした

孫とおばあちゃんの連携プレーを山盛り見ながら
親子三代・・・願書の旅が終わりました

どこに入るかじゃないで・・・その場所でどれだけ頑張るかやでって・・・
耳にタコができる位 話してやりました。

返事がてきとーーーだった二女が気になりましたが

ラストスパート 頑張りましょう。

受験生をお持ちの皆さま・・・・
親子二人三脚・・・頑張りましょうね

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/761-941a11be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top