リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

ダイニングキッチンと和室を繋げてLDKにします♪年内きれいに仕上がります♪無垢のパインをオスモで塗装です♪

おはようございます。
忙しい毎日から、ちょっと抜けつつある本日・・・・

年内完工リノベーションが間もなく始まるので
スタートする準備中です

インフルエンザの娘も元気になり、日常が戻ってまいりました
去年もA型・・・今年もA型・・・
先生のお話しによると同じAでも型が少しずつ変わっていくらしく
かかるもんなんだとか・・・

なるほど・・・

でも お母さん・・・去年もうつらず・・・今年も至近距離でくしゃみや咳を
ナイスキャッチしたり・・・・
横で寝てみたり・・・していましたが

まったく元気です

大昔の免疫なんかが お母さんを守ってくれたのでしょうか・・・
ふふふふふ

さてさて・・・

枚方市のⅯ様邸のダイニングキッチンと和室を繋げて
LDKにリノベーションのPlanです。

before

IMG_3948.jpg

和室の壁を抜きますが、耐震の事を考えると
柱だけではなく面で残したい・・・・

監督の意見とプランナーの意見をすり合わせていきます。

こちらが 一室につなげた新しいLDKです

IMG_3949.jpg

息子様たちが帰ってこられて賑やかに集われます。

そしてお父様のご趣味のカラオケをたっぷり楽しめる様に
防音対策も万全にします。

最初は耐震を縦横の格子で保てるか・・・
補強しても弱いのか・・・・イメージを監督に出して大工さんとみんなで
相談します

IMG_3722_20161130093203f0b.jpg

抜いた壁に縦横格子状に補強・・・

IMG_3723.jpg

これでは 耐震強化にはならず 壁をただ抜いただけに
近い状態・・・・

IMG_3961.jpg

イメージを崩さずに補強したいのなら
こうして上下に面を作ってその面の中で補強する事になりました。

格子だけのイメージと

IMG_3719_20161130093200ad9.jpg

格子の上下の面で補強を入れるイメージ

IMG_3955.jpg

イメージをそう変えずに不安解消ができました。
ここも連携プレーでしっかり相談する部分です

元々あった階段下の押入れを
お隣の部屋と半分ずつ使えるようにします

IMG_3950.jpg

新しく袖壁ができるLDK側・・・
対面のお部屋からクリアボックスのサイズで壁を造って
奥様のお洋服を少しかけれるような工夫をしました

IMG_3951.jpg

こちらは奥の収納

そしてこちらは

IMG_3952.jpg

左の両方から使える様にした収納・・・・
中段の下は両方のお部屋から使える様に壁がありません。

大きなお布団やお座布団が両方の部屋から必要な時に
取り出せます。

収納の中って こういうリノベーションの時に
もっともっと使いやすくする いいタイミングだと思います。はい

床暖もお考えでしたが 冬の一時の為にコストアップするよりも
年中 素足に優しい素材のパイン材を使う事になりました。

最近よくおすすめしていますが
お財布にも優しい、そして天然の無垢板なので
小さいお子様にも優しい素材ですね

実感していただける 冬場のヒンヤリ感・・・・
そこ・・・あったかいですよ。

オスモの塗装サンプルを依頼していて
奥様のお好きなカラーをお選びいただきたいと思います。

さてさて・・・・

毎日 忙しかったり 悩みがあったり・・・
心が休まる時間が少なかったりの束の間の癒し・・・・

IMG_3690_201611300932208b8.jpg

F様邸に行く度に きれいに咲いているバラの花・・・

つぼみだったのが お邪魔する度に大きくなって
きれいに咲いてくれています

IMG_3743_20161130093231129.jpg

ほんとに可愛くて・・・・凛としていて・・・華麗で・・・・
ほれぼれしてしまいます。

奥様 バラ大好きで大切に育てておられます。

IMG_3691.jpg

とげがきつい程 きれいだそうです。

きついのは自分を守るためにキツイのかな~

強く・・・背筋を伸ばして・・・元気に過ごしたいと思います

バラ・・・大好きになりました


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://8641115.blog116.fc2.com/tb.php/747-1a1fe158

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top