Date : 2008年07月

【7月31日 工事日記】

ブログのほうは少し間があいてしまいましたが、工事は日々進んでいます
とうとう7月も最後の日となりました
最近は天候も不安定で、自然災害や水の事故など気になることがたくさんありますが
元気にこの暑い夏を乗りきりたいですね・・・

『F邸 改装工事・・・つづき』
DSCN0039縮小
オリジナルキッチンです!キッチンのカウンタートップは集成材です!

DSCN0041縮小
シンクとIHが収まりました!

P1010097縮小
元は和室だったお部屋・・・フローリングを貼り、壁は珪藻土を塗ります。
珪藻土はなんとご家族皆様で施工されます!!きっと良い思い出がになり、
愛着もわきますね!

DSCN0180縮小
エクステリア工事・・・枕木を使った門柱と水栓です。
イメージ・アイディアは奥様のものです!!
仕上はこれからです・・・


『N邸 浴室改装工事』
画像 001縮小
工事前です・・・

DSCN0044縮小

DSCN0047縮小
工事前と同じイメージ柔らかなピンクのタイルの壁面です・・・。
水栓や給湯リモコンなど、使い勝手は大幅アップです!!




【7月26日 工事日記】

朝から気温はがんがん上がり、午前中の早いうちから、かるーく30度を越えてます・・・
『暑い!暑い!』と毎日言い続けてもしょうがないのですが・・・つい・・・
工事の前にちょっと食事の話を。
ある7人に同じカロリーの食事を20日間、朝・昼・晩と同じ時間に食べてもらう実験をしたそうです。
前半の10日間は夕食を18:00に食べてもらいました。いつもと変わらない生活をしているのですが
7人全員の体重が減少したそうです!
後半10日間は夕食を22:00に食べてもらいました。そうすると前半減少した7人全員の体重が
増えるという結果になったそうです!
これはどういう事かと言うと人の身体はホルモンなどの働きで夜中の3:00が一番
摂取したカロリーを貯める時間で、反対に昼の3:00はカロリーを貯めにくい
時間という事らしいのです。
ということで昼の3:00に近い時間に夕食をとった方が太りにくいということですね・・・
そしてそういった『腹時計』を崩さないようにするには朝食をきっちり摂るということが
大切になるそうです。んーなるほどー・・・だから昼の3:00のおやつは理にかなっている!?
暑い毎日で食欲もなくなりがりがちですが、元気に夏を乗り切るため、食事には気をつけていかない
といけないですよね・・・

『F邸 改装工事』
P1010092縮小
ホールのフローリングがはり終わりそうです。


P1010094縮小
ダイニング部のフローリングの貼り替え中。床下収納も移動しました。
キッチンも解体しました。



【7月24日 本日の工事】

今日も一日夏の代表のような天気です!
私事ですが、我が家には中学生の息子がいて
その息子が昨日から夏風邪のようで、熱を出しています・・・
クラブの試合中だというのに・・・
通勤途中でクラブの練習や試合に行く学生たちを見かけます。
真っ黒に日焼けして、汗をながし、がんばっています・・・
真っ黒だった昔の自分を思い出しながら、全身で日光を拒否する現在の私です・・・
外で仕事をされている皆様も本当にご苦労様です!!

『N邸 浴室改装工事』
画像 003縮小
在来工法の浴室の改装です。ユニットバスへの入替が
困難なため改装も在来工法です。

縮小
壁、浴槽、洗い場、給湯配管なども全て解体しました。
在来工法のため1週間弱は浴室は使えません・・・お施主様には
ご不便だとは思いますが、こんな機会にでも近隣のスーパー銭湯などを
楽しみながら過ごしていただけたらいいなとおもいます。


『F邸 改装工事』
P1010087縮小
和室タタミ⇒無垢のパイン材の床材へ
床根太を入れました。

P1010090縮小
フローリング仕上がりました!!
初めは白っぽいのですが、時間の経過とともに色が付き、空間になじんできて
『あじ』がでてきます・・・
きっと満足していただける床材だと思います!!


【7月22日 本日の工事】  

7月だというのに毎日最高気温が更新されていきますね。
そういえば今日は【大暑】です。この調子でいくと8月はどうなることでしょう・・・
暑い中ですが現場は進んでいきます・・・本日の工事です。

LDKリフォーム工事
P5260026縮小
【リフォーム前】です。 

吉田邸 003縮小
【リフォーム後】少し前に終わったリフォーム工事の写真です。
作業効率も良くなり、スッキリと明るく気持ちのいいLDKになりました!!

本日始まった改装工事
P1010070縮小
〈現状〉シンプルな鏡面とびらのL型キッチンです。

P1010071縮小
〈現状〉シンプルなリビング・・・築5年ほどの新しいお家ですが、本日よりLDKの工事に入りました。
お施主様の【こだわりの空間】どのように実現していくのか・・・とても楽しみです!!

P1010086縮小 集成

〈現状〉エクステリアもリフォームです・・・どのようになるのか楽しみです。
リフォーム全体のコンセプトは【ナチュラルテイスト】といった感じでしょうか・・・










【7月21日 本日の工事】

本日は本当に夏らしい一日でした。
祝日という事もあり少ないですが本日の工事です。

エクステリア工事
P7210068縮小
裏側のテラスのポリカの取付が終了しました。


P7120052縮小
少し前に完工したL型のテラスの完成写真です。

配水管補修工事
山本邸 011縮小
カーポートの天井をはがし配水管の補修をしました。




リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top