Category : 屋根・外装・外壁

四国村のわら屋のうどんが最高でした!藁葺き屋根も見事です♪梁がすごーい♪竹簀巻き

桜が咲く少し前・・・

高松に日帰りで行ってきました。

早朝 真っ暗の出発・・・
淡路島に入る橋の上では 朝焼けの中、船が静かに
海にぽっかり浮かんでる風景は

ほっこりしたもんでした。

帰りの夜景が楽しみだ~っと行きからウキウキでした

高松で お昼を食べるときに
「日本一うまい うどん屋」
の看板を見つけ、行ってみました


IMG_3673.jpg

本当にほっこりした高台にあり
お天気も最高でした!

行列のできるうどん屋さんでした♪

うどん屋さんの外観は

IMG_3662.jpg

藁葺き屋根の厚みにも感動

IMG_3670.jpg

そばには 水車があって なんてほっこりするんでしょうか・・・

店内に入ってびっくりです

じゃじゃじゃじゃーーーん

IMG_3663.jpg

わかります?
これ 天井を見上げた写真です。

見れば見る程すごい!!!!

IMG_3665.jpg

直に藁を重ねている感じなんでしょうね・・・
これで雨漏りもしない・・・風にも強くて・・・・

すごいな~~~っっと 当分上向いてました!

生醤油で食べる おうどん 最高でしたよ~!
ほんと 日本一

お腹一杯になってからも 近辺を少し歩いてみました。

IMG_3671.jpg

とってもほっこり素敵な所でした

四国村・・・・にあるんですね。
屋島神社の麓にあって・・・

IMG_3672.jpg

時間がゆっくり流れる場所でした


藁葺き屋根・竹簀巻き・ちょっとお勉強してみま~す


あ・・・
今日 お電話いただきました・・・・

ブログを楽しみにしてくださっている方からのお電話を
スタッフが受けました。

とっても嬉しかったです

これからも 現場を中心にオカンブロガーが頑張りますので
読み続けていただけると ほんとに励みになります♪

スマイルクラブのブログ・・・・

スマイルリノベーションの方もお楽しみくださいませ

外壁塗装・・・スタッフと現場職人さん一丸となっています♪






    おはようございます

    梅雨らしい重たい空ですね

    苦手な方の方が多いかと思いますが
    元気はつらつ 吹き飛ばしていきましょう!

    東香里の事務所はガラス面が大きくて
    朝日で私は 日焼けで真っ黒こげになるかと思う
    数日・・・ぶーぶー言って仕事をしていましたが・・・

    スタッフが 見かねてブラインドを設置してくれました

    これで 快適!

    ブラインドをつける前は朝の事務所はすでに温まりすぎてて
    春先から 暑くてエアコンが必要になる時期が早かったです。

    ブラインドを設置してからは 室温も朝から上がりすぎず
    エコな感じです

    なるほど! ガラス面とブランドの間に手を入れると
    暑い!!!
    ここで 一旦遮断されているんですね・・・

    そうなると インプラスなど 相当の効果が期待できますよね・・・

    先日完工いたしました 伏見区のTさま邸のインプラス・・・
    お邪魔したときに聞いてみました。

    「雨の音が聞こえないから びっくりしたわ~」っと
    おっしゃっていました。夏のエアコンの効果や
    冬の暖房効果も期待していると 嬉しい声いただきました。

    期待のインプラスよ・・・・頑張れ!っと言った感じです

    あ~~~前置きが長い!
    なんでこう べらべらとお喋りなんでしょうか・・・ふふふふふ

    さてさて・・・
    現在進行中の枚方市のSさま邸の外壁塗装工事です。

    スマッピーの足場シートをかけたところでスタートです
    01_20150611100603232.jpg

    こうしてクラックが入っている部分を全てチェックします

    02_2015061110060756f.jpg


    スタッフ米澤もクラック補修のお手伝いを・・・・
    下地の大切さ・・・お家の耐久性にもかかわる部分ですね

    03_20150611100611bc2.jpg
    しっかり補修です。

    米澤独り言日記より・・・・

    クラック補修のお手伝いをしている間、職人さんは、
    4人総掛かりで養生とシーラーの下地処理に没頭してもらいました。
    おかげで、工期を二日短縮しましたが、
    今日は早速の雨日となりました。
    明日は、梅雨の中休みに期待しつつ再び4人総出で
    工期短縮に繋げるとともにクオリティーに
    拘った施工を心がけます。

    04_2015061110061306b.jpg

    明るいカラーで仕上がりが楽しみになる一日でした。

    そして後日の報告書では・・・・

    05_20150611100600f64.jpg

    梅雨真盛りですが、晴れ間を狙った塗り替え工事により順調な進み具合です。
    これって、結構工程が難しいんですよね。
    でも、誰も褒めてくれないので自分で褒めときます。

    って・・・・独り言日記に・・・・
    うちのスタッフはほんと お茶目です
    ふふふふふ

    米澤さ~~~~ん!!!すごい事です!
    梅雨の工程 ほんと難しいと聞きます・・・さすがです!


    とにかく現場の進行や仕上がり具合を大切に
    妥協しない気持ちが強い住まいる倶楽部です。

    下記は続き・・・

    本日は、ネットも外れて新装お披露目となります。
    梅雨の中休みなので、トイ、雨戸等の各部塗装も順調です。
    もうすこしで、足場が取れれば完成です。

    っと書かれてある。
    ほんと 任せて安心の現場です。
    スタッフにも職人さんにも感謝です

    あと・・・お客様の嬉しい声が聞けましたら
    完璧完工でございます

    キレイなホワイト系のお家に仕上がっていますね

    外壁ってお天気によっても
    朝昼夜によっても 見え方が違うので
    新しくなった我が家を 楽しんでもらいながら
    過ごしていただけたら嬉しいです

    さ~~~今日も一日 ガッツリお仕事頑張りましょう

    住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
    興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
    スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

    にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
    ポチッとクリックしていただけたら励みになります
    がんばっちゃいます

    インテリアに興味のある方はコチラもどうぞ




    広告
    リフォーム ホームプロ


    玄関土間タイル張替 リクシル MAX(マックス)最終日





      こんばんは。
      本日も昨日、一昨日に引き続き、タイル工事の
      写真をアップさせていただきます。今日は完工写真です。

      施工前
      20150531050324321.jpg
      施工前
      20150531050351615.jpg

      施工後
      s-IMG_3781.jpg
      施工後
      s-P_20150601_165530.jpg
      施工後
      s-IMG_2252.jpg

      張り替える前と比較すると見違えるようになりました。
      とS様から喜びの声をいただきました。
      ご近所様もきれいになったねと言ってくれたそうです。
      褒められるってとても嬉しいです。

      住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
      興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
      スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

      にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
      ポチッとクリックしていただけたら励みになります
      がんばっちゃいます

      インテリアに興味のある方はコチラもどうぞ




      広告
      リフォーム ホームプロ


      玄関土間タイル張替 リクシル MAX(マックス)2





        こんばんは。
        本日は昨日に引き続き、タイル工事施工中の
        写真をアップさせていただきます。

        s-P_20150527_172357.jpg

        s-P_20150527_172348.jpg

        s-P_20150527_172353.jpg

        明日はタイルを貼った感じをアップさせていただきます!

        住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
        興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
        スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

        にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
        ポチッとクリックしていただけたら励みになります
        がんばっちゃいます

        インテリアに興味のある方はコチラもどうぞ




        広告
        リフォーム ホームプロ


        玄関土間タイル張替 リクシル MAX(マックス) 





          おはようございます。
          本日からタイル工事の施工前、施工中、施工後の
          写真をアップさせていただきます。

          20150531050253465.jpg

          20150531050324321.jpg

          20150531050351615.jpg

          明日はタイルをめくった感じをアップさせていただきます!

          住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
          興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
          スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

          にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
          ポチッとクリックしていただけたら励みになります
          がんばっちゃいます

          インテリアに興味のある方はコチラもどうぞ




          広告
          リフォーム ホームプロ


          リンク

          プロフィール

          住まいる倶楽部 スマッピー

          Author:住まいる倶楽部 スマッピー
          リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

          【長尾店】
          大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
          TEL:0120-640-740
          FAX:072-807-8176
          営業時間:9時~18時
          定休日:水曜、祝日

          【河内磐船店】
          大阪府交野市森北1-23-14
          TEL:0120-361-093
          FAX:072-895-7018
          営業時間:9時~18時
          定休日:日曜、祝日

          施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
          (一部対応出来ない地域もございます)

          参加ランキング


          にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
          にほんブログ村
          ポチッとクリックしていただけたら励みになります
          がんばっちゃいます

          カテゴリ

          最新記事

          月別アーカイブ

          運営会社

          検索フォーム

          Top