Category : DIY

スマイルクラブの河内磐船店 リニューアル進行中です♪トイレの展示も増やしていきます。ぜひ見に来てください♪

こんにちは。

朝の業務がひと段落し、、、監督とまた現場に出たり
お客様と打合せがあるので それまでに 磐船店のリニューアル進行状況を
見ていただきましょうか

うちの大工仕事抜群で現場監督の北川さん・・・
期待の星です

あまった材料などを捨てずにお店で使います。
カラーサンプルにもなりますし 実際 お客様が大きな面で見れる場所って
なかなかないので・・・・

そして 私がお母さんなので 「使える物は使って~~~~お金かけんといてね~~~」って
うるさいうるさい

今まで外に発信していたPanasonicのラクシーナと
くるりと180度回転させました。

そして お客様が触ったり座ったり 開けたり閉めたりできる様に!!!

IMG_4007.jpg

下地を組んで一段上げます。

「商品は絶対に地べたに置かないで」やら
注文は多いです。ふふふふふ

IMG_4012.jpg

少しずつ余った床材を色分けして張っていきました。

IMG_4013.jpg

さすが綺麗な仕事をしてくれます

まず一台目のトイレを組み立てました

IMG_4015.jpg

最近皆さん長尾展示のトイレも しっかり触って
お掃除のしやすさ確認や座った感じ・・・節水の状態や色々
お勉強しにきてくださいます

お買い得商品も展示していますので是非来店してくださいませ。

スマイルクラブでのお買い得商品はこちら・・・・
まだまだ人気があって お客様に喜んでいただけるかと思います。

TOTO記事

さ~一週間の始まりです・・・

我が家の子供達は誰かしら問題を持ち帰ってくれます

色々な悩み・・・壁・・・ぶつかっては家族にぶつけて泣いたり笑ったり
大変忙しい子供達です。

大きくなったなーーーっと思う瞬間は
上の二人が一番ちびに経験談を話してくれたり・・・

等身大の子供から子供への話は聞いていても説得力があったり・・・・
言葉が入ってきやすいものですね。

上二人は外ではっきりと物を言えるタイプではないので
言葉を全部飲み込んで帰ってきます。

色々な我慢があったりしたのかなー

長女が二女に

「もっと頼ったり甘えたりしたらええねん」って・・・・

親はそうしてくれるのは当まえと思ってるもんですが
子供達はなかなかそうではないらしく・・・
二女がその言葉に反応していたので・・・・
あーーーー母さん させてあげれてなかったんやな~って・・・・

長女が二女の気持ちを解凍してくれたり・・・・

長男が「俺も一緒にいったろか」

に・・・あーーー母さんなんでも自分の事は自分でってしずぎたーーーっとか・・・

きっと長男や長女がしてほしかった事を
二女に言ってるのかな~~~~って・・・・ちょっと考え深い夜でした

きっと超えれない壁はないのだろうけど
超えるまで・・・みんなで支えましょう。

そんな時は・・・癒しの元気スポットへ

私はこのハイキングコースで育った田舎の子ですので・・・
小さいころに遊んだここに癒されます

磐船店からも近いここ・・・

月の輪の滝!
自転車でもランニングでも行けます。

IMG_3705.jpg

空気がうまーーーーーい

そしてどんな大きな滝があるんだーーーーっと思うでしょ?

IMG_3711.jpg

あら・・・いがいと小さい!

でも この 滝や川の流れる音・・・・

この音を聞いているだけで 気持ちが落ち着いてきます。
不思議ですね。
自然が出す音なんですが・・・

最高に好きな場所です。

さーーーーまだまだ 子育てもお仕事も頑張るぞーーーー!!!



住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

河内磐船店・・・リニューアル開始です♪スタッフがDIY♪造りました♪心機一転・頑張りましょう♪

こんばんは

最近 お店の在り方を話し合ったり・・・
お客様との事を考えたり・・・

色々と向き合う時間を持つ事ができました。

意識も持ち方やテンションも・・・
少しの頑張りで心機一転したりするもんですね。

思い立ったら・・・・今日でしょ!

スタッフが下地材を準備し・・・
またスタッフが測ってカットして・・・・

今ある家具にプラスして造っていきました。

IMG_3988.jpg

店舗と事務所がつーつーでした。
ポスターなんかを吊るしていましたが、ここも
すっきりリニューアルです。

四方・・・27×40の材料を組んでくれました

ピッチを決めて立てます。

IMG_3991.jpg

ここで私はお客様のお家にお邪魔しまして
帰社するといい感じに組みあがっていました

IMG_3993.jpg

展示商品の住設の下にはフローリングを・・・・

格子は角度によって中を見えなくしてくれるので
光も風も通しながら スペース分けができました。

IMG_3994.jpg

あと一本の所・・・完成を見る事ができました
この後 塗装するも良し!楽しみな部分です。

IMG_3997.jpg

今まで OPENだった店舗が 少し引き締まって
リニューアルです

IMG_3998.jpg

無垢の天板の上にも 長尾から引っ越してきました
ペンダントが可愛く灯りました

IMG_3996.jpg

店内、しっかりディスプレイできましたら
報告させてください

お客様とお話しさせていただくたびに 前向きになれる私です。
ほんとに感謝です
気持ちのリニューアルをして 日々頑張りたいです

完成まで頑張りましょ


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

集成材の造作です。お家の家具やダストボックスに合わせて造ります。ハンバーグの中には・・・・美味しいペースト♪



    昨日と今日は本当に秋とは思われない様な気候ですね

    昨日のグランフロントの打ち合わせは楽しかったです~
    奥様と私たちスタッフ・・・車内からも笑いっぱなしで
    これから始まる工事も楽しみです

    奥様・・・女性としても 人生の先輩としても尊敬できる方で
    学びの多い一日になりました。

    そして ファッションセンス抜群の奥様
    子育てしながら働くことも・・・いい事いっぱいだと教わりました。

    着工まで気持ち引き締め大切に進めていきたいと思いました


    さてさて・・・昨日はグランフロントで素敵なカップボードも決めてきました
    トクラスの塗装はさすが・・・きれいでした

    予算がない場合のキッチンバック面・・・
    こうして造作する事もあります。

    IMG_1223_20161019092641c5a.jpg

    ここは サランラップやごみ袋・・・縦長にすっぽり入る場所にしてあります。
    下にゴミ箱を置くのでSIZEもジャストに仕上げます

    IMG_1230_20161019092645899.jpg

    もともとの出窓を取り込み・・・
    奥行きのあるSPACEも確保しています。

    集成材は自由にカットしてほしいSIZEで使えるので
    コストダウンしながら ほしい形になることと

    あとは 後々に塗装したり ダイノックシートを貼って
    新しく再生できる利点もあります

    無垢の床とも相性はいいかと思われます

    IMG_1224_201610190926425e6.jpg

    厚みが30ミリのを使うと結構な重量も耐えてくれます

    IMG_1213_201610190926394b9.jpg

    バック面の収納に合わせて
    床下収納もしっかり確保

    IMG_1228_20161019092644286.jpg

    こうして元々あった床下収納庫の蓋を
    新しい無垢板に変えて 素敵に変身できるので・・・再利用でも
    新しい感があります。

    手作り感のお好きな方もご相談くださいませ~

    さーーー食いしん坊日記です・・・
    ふふふふふ

    ハンバーグのおいしいお店みーつけた!です。

    京橋にある「AGGRE」さんのハンバーグ・・・
    前にもアップしたかなーーーー

    何回も行ってる私お店の雰囲気もいいですしね!

    IMG_1531_20161019092700e47.jpg

    このハンバーグの中には ペースト状になった お芋だったり 豆だったり
    かぼちゃだったり・・・選べるんです

    私の中のハンバーグ・・・トップ5に入っています

    パンが食べ放題で お腹 パンパンになりまーーーーーす

    またMAMA友と結成しているグループ
    「過保護会」で 集まる予定で~~~~~す

    さーーーー今日から長女が修学旅行に行ったでの
    一人減り~~~~ですやっほい

    楽しんでくることでしょう

    住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
    興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
    スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

    にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
    ポチッとクリックしていただけたら励みになります
    がんばっちゃいます

    サンワのタイルをDIY♪ シンク側にタイルを!タイルの上に棚板を♪目地の色って大切です!



      おはようございます。
      一仕事終えて、プチ休憩のブログでございます。

      今朝早くに二女は遠征に旅立ちました

      IMG_2864.jpg

      朝は4時起き・・・
      飛行機に遅れられないプレッシャーの中、ほとんど寝た気がしないまま
      二女を乗せて車を走らせました

      いってらっしゃい~
      4日間 お弁当やごはんが一人分減ると思うと
      楽ちんだーーーーー!!!!そこ!

      元気にかえっておいでね~っと送りました。

      あーーーーー旅行に行きたいーーーー

      さてさて・・・

      キッチンの前の壁には キッチンパネルが多く貼られます。
      お掃除も楽ですし色んなカラーがあり、そこそこ楽しめます。

      が・・・やっぱり好きなタイルを張りたいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

      タイル自体はそう高価なものではないですが、
      タイルを張るのが難しいですね。

      タイルはだいたい シートになってる物も多く
      この細いタイルも300角位の大きさに繋がっています。

      IMG_8030.jpg

      お客様がコストダウンの為とお好きなDIYを楽しまれるために
      張られました。

      職人さん顔負けの仕上がりと言っても過言ではありません

      IMG_8040.jpg

      タイルの上から棚板の土台を取付けて・・・
      棚板も設置

      IMG_8046.jpg

      吊り戸と合わせて コーディネート

      良い感じ!

      L型キッチンのシンク側なので このきれいが保たれるわけですね。

      各お家によって、まったく違うお部屋になりますが
      毎回勉強になります

      目地のカラーも豊富で ここはホワイトのタイルにホワイトの目地ですが
      カラーのタイルなんかだと グレー系を使ったり
      それだけでイメージが大きく変わります

      お気に入りを見つけて お気に入りに囲まれて
      暮らされるのも楽しい毎日ですね

      今日は涼しいというか肌寒いです。
      急な気温変化で体調を崩されません様に

      毎日 お弁当・・・・あーーーーさぼりたいーーーーー
      もう 楽になりたいーーーーーっと言う日もありますが
      節約!節約!

      頑張りましょう~
      来年の娘たちと韓国旅行のために!節約です

      IMG_2699.jpg

      外食写真ばっかりなので・・・たまには、お母さんしていますアピール


      住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
      興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
      スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

      にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
      ポチッとクリックしていただけたら励みになります
      がんばっちゃいます

      冷蔵庫SPACE・・・無垢板で造作です♪冷蔵庫がグレードアップ!そしてお部屋の統一感!食欲が止まらない!肉!



        気持ちのいい朝がきましたね~
        カラッと晴れて・・・空気がきれい!!!

        お洗濯を干していても 気持ちが上がります

        さ~自転車で出勤!こいで 痩せるぞーーーー

        っとこぎだしたのは良いですが・・・
        空気があまり入っていないから 重いーーーーーーーーーーーーー

        重すぎるーーーーーーーー平地でも 重いーーーーーーーー
        昨日食べ過ぎたから・・・いいんやけど・・・

        重すぎるーーーーーーーーーーーーーー

        食べたら動こう・・・・負けそうになるくらい重かったです。ふっふっふ

        さてさて・・・

        冷蔵庫廻りの造作です。

        冷蔵庫の位置によって 冷蔵庫がぽつんと浮く感じのありますが、
        こうなるとお部屋の中心にあっても いい感じです♪

        IMG_6781_20161011102910fe6.jpg

         無垢板って贅沢ですが・・・いい~~~温かい~~~~

        IMG_6779_201610111029080d8.jpg

        きれいでしょ?

        IMG_6751.jpg

        横から見ても温かいです♪

        こうして・・・造作します

        IMG_6750.jpg

        スマイルのスタッフみんな 一生懸命頑張ります

        IMG_6733.jpg

        以前の事例ですが こうして振り返り見ていると
        どの現場も思い出いっぱいです

        さ~皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?

        子供が大きくなるとお休みの日の時間が自由になることが
        多いです。ふふふ

        仲良しのKちゃんと またまたランチにおしゃべりに
        足がパンパンになるまで ショッピング~

        こないだの 小尻のバンド・・・・
        「今、巻いてるん~?」に

        ・・・・・・・・・・・・・

        まーーーーまーーーーーまーーーーーーーーまーーーーーーーー

        そんなこともありますかね~

        まずは仙台牛タン「あかり」で がっつりランチを

        IMG_2721_20161011102844d1b.jpg

        炭で焼いてくれるーーーータン うまーーーーーい!!!

        うますぎーーーーーー!

        Kちゃんも モリモリ!!!

        IMG_2722_20161011102846bf0.jpg

        あっちがKちゃん!!!タンとホルモンのゴラボレーション
        麦飯に・・・特製みそに・・・とろろがまた 最高です

        あっちのKちゃんの大盛り麦飯がーーーーーーー

        え?Kちゃんて 男の人????って?????

        きゃーーーーー違いますーーーーー
        スレンダー美女の親友でございます

        しっかり食べて そのあとは 喋る喋る喋る 歩く歩く歩く歩く
        笑う笑う笑う笑う  そして夕方からは二女も合流して Kちゃんと二女も
        本物親子みたいにガンガン服見て楽しんでましたーーーー

        帰りに二女が
        「ママの友達・・・ほんまいいな♪ママの友達も仕事場の人も
        ママの周りにはいい仲間がいるから なんかあっても大丈夫やな~」って・・・・

        なんか不真面目二女が 真面目に話すから・・・・

        ほんまに・・・ありがたい・・・ですね・・・友達や仲間や家族って

        そうそう・・・
        私たちが遊んでる間・・・今日から試験が始まる長女が

        「ずるいーーーーーずるいーーーーーずーーーるーーーーいーーーー」の
        メッセージ・・・・

        そして・・・一枚の写真が・・・送られてきました!

        IMG_2729.jpg

        ドン・・・・・

        三人で爆笑!!!!!

        小さい子やん・・・・

        ふふふふふふ

        これでも 高2です・・・

        そして その隣の 久しぶりの「みぃーーーーーー」

        いかつーーーーーーーーい!

        貫禄ありーーーーーーーーー!


        住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
        興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
        スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

        にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
        ポチッとクリックしていただけたら励みになります
        がんばっちゃいます

        プロフィール

        住まいる倶楽部 スマッピー

        Author:住まいる倶楽部 スマッピー
        リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

        【長尾店】
        大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
        TEL:0120-640-740
        FAX:072-807-8176
        営業時間:9時~18時
        定休日:水曜、祝日

        【河内磐船店】
        大阪府交野市森北1-23-14
        TEL:0120-361-093
        FAX:072-895-7018
        営業時間:9時~18時
        定休日:日曜、祝日

        施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
        (一部対応出来ない地域もございます)

        参加ランキング


        にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
        にほんブログ村
        ポチッとクリックしていただけたら励みになります
        がんばっちゃいます

        カテゴリ

        最新記事

        月別アーカイブ

        運営会社

        リンク

        検索フォーム

        Top