Category : キッチン

タカラのキッチンがとってもスッキリしています♪現調が大切!徹底します♪似顔絵だ~♪

梅雨入りしましたが カラリと晴れました

基調な一日 洗濯物をカラリと乾かしたいものです

さてさて・・・
交野市のT様邸のキッチン入替工事・完成です

撤去しました

IMG_7068.jpg

現調時に注意したいところは配管SPACEを
どう処理するかを プランに入れるかです。

現調をしっかりすることでキッチンの仕上がりが
バッチリおさまります。

うちの現調力は抜群だと思います。
設置する職人さんも スマイルの現場はミスが少ないな~って
言ってくれます

現調って一番大切なところで
今のお家の在り方を把握して、新しい物に繋げていく・・・
仕上がりをイメージしながら現調するので
こうして奥の配管SPACEが違和感なく仕上がります。

IMG_7072.jpg

お客様の満足度もあげて

現場スタッフ達のロスを作らない

発注した住設が 間違いなく納まる事を目指します

根強い人気のタカラのキッチン・・・・
さすがのホーロー・・・綺麗が続くのでホワイト最高ですね

タカラの年2回のイベントはいつも盛り上がります。
私も大好きです

タカラの春の大相談会の時に似顔絵を描かれる絵描きさんが
いらっしゃっていました。
来店されるお客様に 絵をプレゼントするコーナーです。

隙間時間 我が子も描いてもらいました

IMG_6108.jpg

二女が大はしゃぎしていましたね~
目が大きい!目がーーーーー目がーーーーー最高って

タカラさんの秋の大相談会も何のイベントがあるのか楽しみです

さて・・・夏にむけてリフォームが忙しくなっております。
お買得商品も多数そろえておりますので
ご相談くださいませ

表20161125-1

↓こちらを ポチッと・・・大きくなります

表20161125-1

裏20161125-1

↓こちらを ポチッと・・・大きくなります
裏20161125-1




住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

Panasonicのラクシーナ♪爽やかに完成です♪床を張り替えるとイメージ変わります。建具はカットです

月曜日の朝・・・お元気にお仕事開始でしょうか・・・

遊び過ぎて疲れておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
元気に一週間頑張りましょーか~!!!

さてさて・・・枚方市のH様邸も完工間近です。

フローリングの養生をめくると、素敵に大変身です

IMG_6824.jpg

基本 フローリングは上張りします。
めくって張りかえるより めくる手間に廃材処分に
コストがあがる事もありますが
仕上げ材を下地として さらに丈夫になるイメージでいてくだされば
いいかなと思います。

建具は取替えない場合も・・・・そうです。
たいていの建具はカットできるようになっています。

フローリングの厚み分、建具の下をカットして合せていきます。

新しい部分と既存部分が調和して 相乗効果で
古いものまで新しく感じたりしますね。

少し新鮮に思える感じだと思われます。
毎年 年末の大掃除でご主人様が床にワックスをかけておられました。

ご主人様と奥様の共同作業が一つ減るのはさみしいですが・・・
ワックスフリーの良さも体感していっていただけたらと思います

IMG_6825.jpg

長年 家事をされていたキッチンにさよならして

IMG_6639_20170528173348fc7.jpg

新しい Panasonicのラクシーナに生まれ変わりました

IMG_6822.jpg

タイルがキッチンパネルになるだけでも すっきりしますね。

ホワイトと床のコントラストが素敵です

床だけ・・・クロスだけ・・・住設だけ・・・
したいリフォームだけされて・・・新しくなる部分と今まである部分を
うまく調和させて また新しい我が家を楽しんでみてくださいませ。

各部分のお値段・・・
チラシでちらりと参考になさってくださいませ。

表20161125-1

こちらをクリック↓

大きくなります

表20161125-1

裏20161125-1

こちらをクリック↓

大きくなります

裏20161125-1

お気軽にご相談くださいませ


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

キッチンの対面造作カウンター!イメージをわかりやすく見ましょう♪ミニチュアです♪

毎日気持ちのいい空気ですね

キッチンのリフォームについて少しお話ししましょう。

キッチンにはI型やL型 アイランド・・・様々な形があります。
対面キッチン一つでも対面の形は様々です。

吊り戸があって キッチンからリビングが見える形だったり・・・
カウンターがあって向き合って朝食がとれたり・・・

I型に変化をつけて 大工さんに想いの形を造ってもらい
好きなシートで木調にしたり 石調にしたり・・・

自由に形を造れます

ただ・・・お客様にいくら図面を書いても伝わらなければ
完成に不安が残ります。

パースでお伝えする事がスタートになりますが
パースはあくまでも絵なので・・・そこも少しでも不安材料があれば
こうして10分の1の図面通りのものを作ってお見せしたりもできます

現状の吊り戸は撤去します。

IMG_6167.jpg

ふふふふふ
なんちゃってキッチンも10分の1

対面になるカウンターは400の奥行きの広い物です。
朝食など 朝はカウンターで食べれます。

右側はグラスなどを入れるのでガラスの扉つきです

IMG_6166.jpg

ダイノックシートは天板と下部とで変えるのが 質感が出て
いいのではないかと思います。

実際張る予定のダイノックシートを張って ご提案できれば
かなりイメージしてもらえるのではないかと思います。

こちらは石目調です。

レンジフードのバック面の壁にはクロスを貼ります。
クロスもイメージがわく様に貼ります

ハイカウンターになりますので 椅子の高さを合わせて
お買い求めいただく必要がありますね。

エンドパネルの高さとカウンターの高さのイメージが
わかりにくいので そこもしっかり図面とパースと模型で
見ていただきます。

IMG_6170.jpg

安心して工事着工をお迎えいただきたいと思います

さてさて・・・

わが家の三人の子供達は自由に好きに過ごしています

二女は相変わらず お料理大好きで
母さんが遅くなる日は 自炊したりします

IMG_6124.jpg

この斬新なトマト・・・・

女子はトマト大好物です。
長女はモリモリ食べる役ですね~

楽になりました。

朝はまだまだ 母ちゃん弁当です。


IMG_6165.jpg

いつか思い出になると信じて頑張りましょう

高校生・・・・
インターハイの時期ですね。
応援行って 写真をとって 青春だなーとほっこりします。
高3最後のインターハイ・・・色んな想いがある事を娘に聞いています。

IMG_6120.jpg

マネージャー・・・一緒に頑張ってきた選手達。
うちの天然長女は みんなのおかげで 
一緒に頑張ってこれたんだと思います

泣いたり笑ったり忙しい長女ですが
次に向けて始動しています。
まだまだ頑張るで~だそうです



住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

キッチンの天板のみ新規に♪人造大理石でリニューアルです♪ガラスのトップがこんなに変わります♪

みなさんこんばんは

今日はキッチンを新しくリニューアルではなく・・・

特注のガラスの天板のキッチン・・・ガラスが割れたとの事でした。

IMG_5615.jpg

コストを抑えつつ 既存の残しつつ最小限にリニューアルしました。

マンションのキッチン・・・
こちらのマンションはガラスブロックを使われたり・・・
間接照明が使われていたり・・・

キッチンを入替えず、新しく生まれ変わらせましょう

IMG_5616.jpg

そして マンションの雰囲気を損なわずに

じゃーーーーーーん

IMG_6069.jpg

アイカのデュポンのコーリアン・・・人造大理石で
天板をオーダーし ピッタリサイズです。

そして・・・ガラスを撤去せずにガラスを土台にすっぽり被せました。

とっても素敵にリニューアルです

こうしてカウンターの天板など 自由な形に造れます。

例えば洗面台も・・・
洗面器とカウンターを組み合わせて オリジナルな洗面台を
造る事もできます

高級感もぐっと上がりますね。

カウンターでお悩みの方・・・
一度ご相談くださいませ

さてさて・・・

今週末になりました・・・タカラフェア・・・まもなくです。

IMG_5971.jpg

楽しい催しもありますし お土産もご用意させていただいております。

楽しいお祭りなのでぜひ、いらして下さいませ

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

タカラのキッチン・・・素敵に完工しました♪ご主人様と一緒に向き合えるキッチンです♪

今日は春を感じれるほっこりした一日の始まりでした

着工に完工でスタッフみんな 忙しそうに動いております

F様邸のお風呂の工事に続きましてキッチンの工事を二期に分けて
させていただきました。

35年前に新築でお住みになられたご自宅は大切に思い出を重ねられ
キッチンもまだまだきれいに保たれていました。
さすが奥様・・・さすがタカラ・・・そんなbeforeでした。

タカラのキッチン・・・ほんとにじょうぶ丈夫でキレイが続きますね。

タカラをお使いいただいてきたお客様は必ずと言っていいほど
新しくされる時もタカラをお選びいただきます。
素材の良さをずーっと実感してこられた毎日がそうさせるのでしょうか

すっかり空っぽになったキッチン

IMG_5546.jpg

床の痛みもしっかり補修に安心の下地ができました。

カップボードも素敵です

IMG_5603.jpg

塗り壁調のクロスも少しベージュかかったカラーをお選びいただき
とっても上品に明るくなりました。

IMG_5550.jpg

床下収納部分も移設して確保です。
水廻りでクッションフロアをご希望でした。
お隣の和室との調和も考えて こちらも上品なモカ系カラーのCFに!

IMG_5612.jpg

最近のCFはこうして本物と見劣りしない位 いい感じに仕上がります。
幅広タイプも好評です。

そして・・・

これまでは カップボードの面に I型キッチンでお使いでしたので
ご主人様とお話しの時も振り返りながら距離もありました。

これからは 和室に繋がる扉を開けると

IMG_5606.jpg

仲良しのご夫婦・・・楽しい会話が目に浮かびます
ほんとに優しく明るいご夫婦でお会いする度に 幸せな気持ちになりました。

IMG_5608.jpg

廊下からの入口・・・

奥様が立つキッチン とっても素敵なSPACEになりました

床が木質系・・・壁が塗り壁調・・・こうして素材感繋がりでチョイスしていくと
素材同士は天然素材というくくりで仲良くなれるので違和感なく調和するんです。
天井は漆喰調のブラウン系のクロスを貼っています

これからの毎日が快適で沢山の笑顔があふれますように

お飼いのうさちゃん可愛すぎました

さてさて・・・幸せな完工・・・
そして 春休みの子供達・・・

もうすぐ入学式に始業式・・・・
宿題できているのかな~準備できているのかな~

最近の子はインスタとかFacebook・・・ツイッターなど
何かにつけて投稿しますよね。

昨日 二女とスターバックスに行った時に
「ちょっと ママ・・・待って!撮らせて」って言ってセッティング

えーーーーーまさかの ドーナッツ乗っけるの~~~~????

IMG_5595.jpg

「可愛いやろ?今はこうやって撮るねんで」って・・・
ものすごく ものすごーーーーく 教えてやった感山盛りで
撮影していましたが・・・・

こういう事は素早く吸収する二女・・・
ふっと 不安になる瞬間がここも山盛りポイントです。
他にこの吸収力を生かせないものなのか・・・・心の叫びです。

最近の携帯のカメラのアプリは本人をとっても可愛く
もって もって もりまくって 可愛く撮れるんですよね。
そんなに 可愛く映っても・・・実物ガッカリなったらどーよと
突っ込み所も山盛りですよね~

IMG_5587.jpg

髪の毛も艶々に映ります写ります・・・
この私でさえ 陶器の肌の様に 写りましたーーーーー
詐欺やん!これーーーみたいなツルツル!!!!

すごい時代ですね!
おーーーー怖い怖い!

大人っぽく映っても 可愛く映っても
長女の実態はこれですからーーーー

IMG_5580.jpg

トーマスやーーーーーートーマス

駅にあるトーマスと一緒にパシャ

天然で幼い長女は 学年トップの4月2日生まれです。
もうすぐ高校三年生になる その前になんと!

18歳になります

長女だけは一年に一回・・・
お誕生日はママと二人だけでお出かけ・・・一日中!
三歳位から続いています。

三人兄弟の真ん中って 上にもなれず 下にもなれず
親も 上の子はなんでも初めて・・・下の子はいつまでも小さくでかまってしまい・・・・

ママを独り占めできないポジションだった幼少期・・・

気づけばよく爪を噛む事が多かったです。

そんな長女のバランスを取るために始めた二人きりのお出かけでした。

15回目の二人きりのお誕生日のお出かけ・・・

猿山とか・・・・動物園とか・・・水族館とか・・・・
小さいおこちゃまが好きそうな行先になりそうな長女です

はよ新学期始まらんかな~っと つぶやく母でした

さーーーまだまだ主婦のお仕事も待ってますね~
帰るとしますかーーーー

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

リンク

検索フォーム

Top