Category : 造作

傾斜天井がダイナミックなお部屋です♪梁を入れて大胆な和室です♪LDKと連動した和室が生まれ変わります♪

朝晩冷え込みますが、気持ちのいい日中も多いですね

日が暮れるのが早いので 工事が終わった頃には真っ暗になっています。
が・・・とっても素敵な景色が見える 交野市のマンションのリノベーションさせていただいております

IMG_9860.jpg

夕焼けがきれいと思った数分後には 夜景がスタートしていました。
とても空気がきれいで 贅沢な景色に癒されました。
お家の中は 工事真っ最中です・・・・

マンションの五階にお住まいです。
最上階は天井が高い設計になっていて とっても贅沢な空間が広がります。

今回は和室とリビングを連動させながら 時には個室に・・・
普段は梁一本と袖壁で扉は引込みます。

こちらがBEFORE

村山邸和室既存

こちらがAFTER

村山邸和室

平面図だとわかりずらいですが・・・・
和室には2400位の高さで天井がありましたが撤去しました

IMG_9789_201711161331438de.jpg

白い壁の所までが和室のお部屋でした。
白と黄色の境目に天井があったんですね。

和室に面する天井・壁を撤去した後、三連引込戸の寸法で新しい開口と壁を造作していきます。
建具上の梁から上は OPENです

IMG_9844.jpg

三連引込戸の敷居が192あるので 化粧梁はチリをつけてもう少し大きくなります。
クロス巻で仕上げますのでボリュームのある梁になります。

和室からリビング側をみます

IMG_9854.jpg

あっ!!!監督------

は、さておき

梁に直角に2本の補強梁を入れます。
たわみや部屋内へのブレを防止します。建具の開閉時にどうしても負荷がかかるので
こうして 安心設計で見せる梁を設置・・・
監督と大工のかくちゃんでバランスをとってくれました

マンションの梁下を活かして 本棚を造ります。
ここはお客様のご趣味の文庫本が上から下まで入る予定です。
少しの隙間を活かされるだけで 快適になったり解消されたりするところがあります。
お客様のあったらいいなは とっても良い案だらけです

IMG_9855.jpg

とても上品な仕上がりになる予定です
お客様のセンスの光るリノベをお楽しみくださいませ

さーーーここからどんどん 進みます!!!
現場のみなさんありがとうございます

スポーツの秋・・・食欲の秋(これ、続きすぎです

先日・・・長男のアメフトのシーズン最後の試合を観戦してきました。

その前に姉妹たちは腹ごしらえ・・・私もです

IMG_9777.jpg

一度で三度美味しい ひつまぶしです。
最初にそのままいただき・・・・二度目はレモンなどをしぼっていただき・・・
最後は薬味を入れてお出汁でお茶漬けの様にいただき・・・・

モリモリの三度美味しいをいただいてから・・・行ってまいりました

IMG_9781.jpg

ナイターだったので 久しぶりに眩しい観覧車を横目に・・・
いざ観戦・・・
観覧車って なんか夢ありますね~!
仲良しカップルの時間ですね~ふふふふふ うちの子には縁がない乗り物みたいですね~ははははは

さーーーー姉妹!スポーツ観戦になると ルールわからなくても
ものすごい燃えます

姉妹の後ろに座って 時々 ルールをこそこそっと呟いてやりましたが・・・
若いのは飲み込みが早い!

「なるほど!30秒以内に攻撃しなあかんねんや」っとか・・・
ある意味 前からの新鮮な解説勉強になりました

後ろで母ちゃん「へーーーー」とか言ってました

IMG_9779.jpg

今まで観てきた試合で 一番いいと言っても過言ではない内容でした。
結果は残念だったんですが・・・
最後まで あきらめない チーム皆の一体感を感じれる 熱い試合でした。
最後の16秒・・・そこまでは一点差で勝っていたんですが・・・ほんとに スピードのあるスポーツは
何が起こるかわからない・・・・
このまま・・・このまま・・・・と 応援全員の想いも熱いものになっていました。

うそーーーーーーーー!!!!!

あっと言う間の出来事が多いゴールライン?前・・・

6点を返され・・・あと16秒・・・・

観客席のあるお父さんが叫びました。
「あと16秒もあるぞ!!!!頑張れ!」って・・・・

この試合で引退する4回生のお父さんでしょうか・・・
その声の後に 応援の声が沢山続きました。
とっても温かいで最後まで応援できました

応援席・あとの16秒・・・祈って願って まだあるまだある!の空気で
試合終了しました。

応援席で全員立ち上がり 最後の試合に拍手が止まりませんでした。

「いい試合やったやんな~」っと姉妹に声をかけ・・・

振り向いた姉妹が おばさん泣きしていたのが笑えました。
勝たせてあげたかったーーーーーって。

最後の整列で・・・「応援ありがとうございました!」っと一例あった時・・・
4回生の選手の皆さんの涙と・・・・ご父兄の涙に感動と感謝と・・・

あれ?うち 4回生じゃない・・・ないなーーーーないけど・・・・

な・い・て・る・・・・・

なかなか 勝つと言うことが難しいシーズンでしたが
ほんとにいい先輩や仲間に巡り合えたのだと思われます

帰り道・・・お腹すいたーーーーっと泣いてたなんとかがもうわろた・・・・の姉妹の辛口コメント

「お兄ちゃん 序盤 動き 前より悪なかった?前の試合の方で走れてたよなー」と
生意気小さい監督っぷりでした
ポジションが変わってるんやでと 母ちゃんフォローです

自分には優しく 兄弟には厳しいやんちゃな二女でした

さーーーーシーズン終わったので 今日ニュースでやってた
ヤマトのアルバイト 時給2000円でも すすめようかと思います


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

新しいホームページはこちらへ
http://リフォーム枚方.com/

造作カウンターをイメージ通りに♪その前に模型で確認します♪クロスもパネルもタイルも貼りましょう♪

朝晩の寒暖差も大きくなり 紅葉も少しずつ見れる様になりましたね

お風邪などひかれてませんか?
温かくしてお過ごしくださいませ~

秋のリフォームシーズン・・・楽しんでいただいております。

大東市のI様邸のリフォームの中でも とってもこだわられてるのが
洗面台です

洗面ボウルと・・・水栓蛇口・・・給排水線・・・プッシュ水栓・・・など
奥様の大好きな形や色・・・探して見つけた「これ!」を形にするお手伝いをさせていただきます

洗面所のクロス・・・可愛いピンクの素敵な柄です

5分の1の大きさで作っていきます。

IMG_9747_20171111134448c83.jpg

図面の縮尺を変えて、立体的に作れる様に書き換え
挟みで切って 方眼になっている厚紙に張って作っていきます

IMG_9746_20171111134450b34.jpg

750の幅で、洗面ボウルの深さがかぶる位のサイズでタイル割をします。
191ミリの深さに 200の高さでタイルを張ります。

IMG_9748_20171111134451923.jpg

高さや、パネルのダイノックシート張りのイメージを作っていきます。

IMG_9751.jpg

タイルも5分の1の割り付けで、立ち上がりも貼り付けてみます。
洗面ボウルの位置は、お客様指定の自由です。
センターでないといけない理由はありません

IMG_9752.jpg

右寄せに設置・・・

パネルには・・・ご提案で織物調のダイノックシートを張ってみました

IMG_9756_20171111134518636.jpg

クロスが刺繍調の可愛い温かいものなので・・・
タイルの質感と離れたパネルにするのも 面白いかもしれないですね

洗面ボウルの写真を五分の一にカットして貼り付け
こうして お客様にイメージを確認していただきます。

IMG_9757_20171111134519c02.jpg

精密なものではないですが・・・お客様の作りたい形を明確にするには
こうして ミニチュア版を作るとぶれのない形が造れるのかなと思います

こちらに お好きなミラーを取付けられます。
そのミラーの上にブラケット照明をお考えです。
配置や高さ関係も 模型と実際のお家の洗面所でも確認させていただきます。

工事着工まで もう少し確認しながら 進めさせていただきます

楽しんでいただけたらいいなと思います。

さてさて・・・先日 仲良しさんと スペイン料理に行ってきました

IMG_9728_201711111345515d5.jpg

とっても楽しかったです

ほくほくや チリソースの辛いや・・・ お肉をからし醤油につけて食べたら
「うまーーーーい高級な味ーーー」っと

大はしゃぎでした

わさび醤油に豚肉ーーーーー!!!!ほんまや!ほんまや!美味しい!高級!の
満場一致が笑えました

スペイン料理・・・・今度はサッカー観戦しながらワイワイしたいです

食欲の秋が止まりません!
お弁当をさぼってしまった日は ショールームの帰りに絶対に寄り道です。

牧野にある 牡丹江さん
中華の中でも 牡丹江さんのランチは 満足度 1000%です

なかでも 酢豚定食とエビチリ定食・・・・うーーーーーんってうなります

IMG_9661.jpg

マネできない優しい味のスープに感動です。
ボリュームもあって 味は絶品一押しの中華です

あーーーーこの食欲が怖いーーーー
でも やめれないーーーー

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

新しいホームページはこちらへ
http://リフォーム枚方.com/

造作キッチンカウンターが完成間近です♪ダイノックシートが演出してくれます♪

梅雨開始・・・そして晴れが続いておりますね

田んぼには必要な雨ですが・・・
主婦にはありがたい天気です

M様邸・・・Panasonicのラクシーナに 対面の造作カウンター
ご提案させていただいていた そのまま完成間近です

十分の一の模型と 親子の様にできています

集成材で形を造って

IMG_7077_201706081005457b2.jpg

ここにダイノックシートを張ります。
ダイノックシートを上手に張れる職人さん 少ないんですよ~

IMG_7132_201706121010210f0.jpg

こちらの角度も

IMG_7076_2017060810054340c.jpg

親子のカウンターです

IMG_7126.jpg

40センチのカウンター

IMG_7135.jpg

ダイノックシートは高級感も出る素材なので
張り方でずいぶん変わります。

面で張り分けると、安っぽくおもちゃみたいになるので
少しずつ 出を変えて仕上げます。

段差がある事で リアルな素材感を演出してくれる
そんな素材です

袖壁にはクロス貼りです。
そして 収納内バック面もクロスを統一して貼りました。

さてさて・・・ガラスが入るとどんな感じになるのか
楽しみです。

さーーーー昨日は仲良し友達と二女と三人で
IKEAに行ってきました。

この仕事の参考になる事も沢山あります!!!
随分Renewalされていて 楽しかったです。

定番の優れものもあるので、外れないIKEAです

そして 楽しみの一つが こちら

IMG_7138_2017061210102408b.jpg

みんなでシェアしていただきました~

人でいっぱいでしたが大阪のおばちゃん・・・
席とりもばっちりでした~

充電できたので今日からしっかり働きましょう

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

キッチン対面 造作カウンター現場進行中です♪下地ができて高さ関係も確認していただきます♪

梅雨入りですね~

まだ ジトジトまではいかないですが・・・
主婦の大敵!!!梅雨ーーーーーーーですよね

乾きずらいお洗濯物との闘いであります

奥様がたーーーー頑張りましょうね~

さてさて・・・各現場着々と完成目指して進んでおります。

リフォームは今までよりも さらに快適に 更に過ごしやすく
そして 居心地のいい我が家にならないと 意味がないと思います。

少しの高さ・・・・少しの少しのが、快適につながるので 
現場スタッフとも打合せに打合せを重ねて確認致します

M様邸のキッチン対面の造作カウンターの下地ができました

解体して・・・・
吊り戸も撤去し明るい対面になります。

IMG_6692.jpg

キッチンの背中になり100ミリの厚みは残ります。
配管SPACEとして この壁の中は活躍してくれます。

ひと昔は この100ミリの腰壁の上に笠木をつけるのが
一般的といいましょうか・・・・

最近、皆さんこだわりの対面カウンターが増えています。

厚みだったり・・・高さだったり・・・
LDKの主役的なカウンターが増えています

IMG_7077_201706081005457b2.jpg

集成材で厚みを出し、石のカウンターのリアルを表現します。

IMG_6170.jpg

近づいている感じ・・・しますよね

IMG_7076_2017060810054340c.jpg

キッチンが明るく広く感じます。
カウンター上にダウンライトもスッキリします

ふふふふふ

未来予想図です

IMG_6169.jpg

下地の感じで本日 奥様と確認して仕上げに向けて進めます♪

楽しみです

初夏を感じる この頃です・・・・

夏野菜が美味しくなる季節ですね~

ミートソースに 夏だけなぜか 具がプラスになる我が家です

IMG_6980_20170608100556921.jpg

コトコト煮込んで

IMG_6981_20170608100558df1.jpg

軽く炒めた夏野菜達をどさっと入れて・・・

IMG_6983_2017060810055923d.jpg

どっさりかけて 夏野菜ミートパスタ・・・がっつりです!

これを食べると夏がくる~っ そんな感じです

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

完成写真を忘れていました!造作ミラーをもう一度ご紹介です♪食べて元気になる!

おはようございます。
毎日やる事に追われてバタバタとしています。

言い訳ですね~ははははは

昨日の造作ミラーの完成写真を最後にアップするつもりが・・・
うっかり八兵衛でした。

きたちゃんをもう一回登場させる事になる~
ごめんよーーーー

こうして 壁面にミラーを直にボンド貼りして
ミラーを設置・・・打ち物をしてその上から枠をかぶせるように
壁に固定していきます。

図面にするとこんな感じで現場でおさめてとお願いします

IMG_5055.jpg

現場をしっかり現調し採寸し サイズや位置をきっちり図面に
書くことで発注も現場造作もスムーズです。
連携プレーだと思っています

IMG_5049.jpg

壁との隙間はコーキングで押さえます

IMG_5047.jpg

廊下で出過ぎず 主張しすぎず

IMG_5050.jpg

奥の部屋の扉を閉めると暗くなっていた廊下も

IMG_5057_20170224094125dcc.jpg

建具のガラスとミラーへの映り込みが
さらに明るくしていました

一番手前がもともとリビングへの扉なんですが・・・・
枠のカラーを既存に合わせると こうして違和感もなく

まるですべて揃えてオーダーした様になりました。

今あるものと 新しいものが どれだけ仲良くなれるかも
リフォームの楽しくも難しくも 良い所ですね

はーーーよかった。
忘れてた完成写真もお見せできました

さてさて・・・最近はすこーし元気もなかったお母さんプランナーです。
体調も気力も・・・去年からなかなかすっきりせずの毎日に
少し疲れていました。

受験も終わり・・・あとは前へ前へと子供達と共に
進んでいくのですが・・・・

立ち止まる時があったりします。

三歩進んでは二歩下がる・・・
気持ちが前に行っては後ろを向いたり・・・
あきらめがちになる日もあったりです。

が・・・・やるしかない!

やるしかない毎日を楽しめたらと・・・そう思ってきましたが・・・

時には逃げる自分も認めてあげて・・・またそこから頑張ればいいのかな~って

そんな弱気だったりした昨日までですが
おちる所まで落ちると 逆に もうこれ以上落ちる所がないという
気持ちが またまた 自分をぐんぐん上げてくれる気もしています。

昨日で吹っ切れた今日からが 楽しみです

人生楽ありや苦もあるさ・・・だったり

やまない雨はない・・・・だったり

朝が来ない夜はない・・・だったり

あと・・・・・うーーん そうそう そうやって前向きだったけど

今からは 「なんとかなるわ~」って、気楽にそして前向きにやっていこうと思いました

こんな時はとにかく 食べる!ふふふふ

こんな田舎の磐船店の近所にも
むちゃくちゃ美味しいお店あります

食材と盛り付けにもこだわりがあって
美味しいものを食べたい時に 絶対的です

IMG_5029.jpg

ごぼうも美味しく こうして出てきました
キャンプファイヤーやん

ワクワクするって大切です

IMG_5030.jpg

炒めものでも 黒コショウがきいて
また絶品なんです。

お酒がすすむな~~~~

これこれ
IMG_5028.jpg

アボカドとトマトとチーズをオーブンで焼いた一品

最高!うまーーーーーーいって 笑顔あふれる一品でした

たまには 美味しいもの食べて 美味しいお酒もいただき

毎日を乗り越えていきましょう

そして毎朝 節約弁当で家計も乗り越えていきましょう

IMG_5069.jpg

お母さん 負けないぞーーーーーー

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top