Category : リノベーション

和室とLDKのの間に三連引込戸♪造作で形が出来上がってきました♪収納も大きくなりました♪

今日は少し冷え込んだ朝になりました
お天気がいいのでお昼は過ごしやすくなりそうですね。

わが家も防寒対策・・・ユニクロ様様で助かっております。
今年の極暖・・・・とってもいいです。
すぐのぼせてしまう私位の年代には 最高だと思われます。
胸元が大きめに開いているので 何度もいいますが のぼせる世代・・・
首元すっきり そして 温かくが実現ですね~

そして 極暖の上の極暖があって・・・・スーパー冷え症の長女に奮発して買いました!
極暖より500円位お高いんですね~ふふふふ
それにプラスして インナーに重ねて着れる 薄ダウンのベスト!!!
丸襟にもあり・・・内側にボタンがついているので Ⅴネックにもなります!すごい!!!

高校生・・・なんかだぼだぼの大き目サイズのトレーナーとか着ているので
重ね着して温かくしてます。ほんと!スッキリ温かくの時代ですね~

ユニクロさんの回し者ではないのですが・・・ユニクロなしでは 冬は越せない我が家と言っても
過言ではありません

あーーー先に雑談してしまったすみません・・・・

さてさて・・・今朝は朝から現場に行ってまいりました。

こうして並べると進行状況がわかりますね。

BEFORE
和室の中からの写真です

IMG_7490.jpg

昨日 お話しした 文庫本SPACEが梁下縦に入ります

IMG_9855_20171117111940cf3.jpg

袖壁や梁の中には 配線などが すっきり入って 見えなくなります。

今朝はここまで進んでいました

IMG_9891_20171117112133512.jpg

袖壁にはコンセントやスイッチが仕込まれます。
BEFOREと変わらない位置に袖壁ですが上がOPENになっているので
全く違ってきます

IMG_9892_20171117112134b42.jpg

引込の壁が 大きなロフト天井まで続きます

IMG_9887_20171117112130924.jpg

まだ収納上に壁はありませんが、ここから立ち上がってきます。

和室の天井があるときと

IMG_7489_2017111711424131b.jpg

無くなった時の解放感の違いがわかります

IMG_9854_2017111711193979d.jpg

あっ!監督

ふふふふふ
昨日も言ってましたね・・・はい・・・もういいですね

収納の奥行きも大きくなりました

IMG_9899.jpg

収納内・・・白い壁までが 部屋内だったので少しだけお部屋が狭くなりますが
縁なしの半畳たたみを12枚 オーダーで敷き詰めるので 
縁がない分 広がりを感じていただけると思います。

リフォームされる時には より快適に より使いやすくならないと
勿体ないですよね
こうなればいいな・・・こういう使い方したいな・・・をじゃんじゃん口に出して言ってください

ちょっとずらしたり ちょっと形を変えるだけでも快適に暮らせたり
こちらのお客様の様に 縦の隙間を上手に生かして
沢山の本をすっきり収納できたり・・・・縦の体積を使うと かなりの収納量になりますね


さーーーー今日もどんどん進んでおります
住みながらの工事はとてもお疲れになります。
お客様のご協力もほんとに ありがたいと思います

さてさて・・・

秋の味覚

お客様に大きな柿をいただきました

IMG_9798.jpg

上品な甘さに

「俺 柿 あんまり食べへんわーーーー田舎にいっぱいあったし・・・」のスタッフが
口に入れた瞬間・・・・

「うっまーーーーーーーーーーーーー

叫んでましたねーーーーー

ありがとうございました

柿がすぐに熟さない様に・・・こうして ヘタの真ん中に湿ったティッシュをおいておくんだそうです
知らなかったです教えていただき、さっそく、継続しております

二女がお猿も様に「美味しい美味しい」とほおばっておりました

感謝感謝でございます


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

新しいホームページはこちらへ
http://リフォーム枚方.com/

垂れ壁や袖壁を撤去してキッチン移設でリノベです♪壁の場所を変えるだけで快適に♪

工事が終わって無垢が見えてまいりました。
既存の部分と新しい部分とが仲良くなって
新しい我が家に生まれ変わりました

床下にはご主人様が断熱材をぎっしりと敷かれ
冬の寒さ解消される予定です

お風呂と洗面所・・・おトイレが一緒になっていた水廻り

山内邸既存

壁の位置を変更し、快適を目指しました

山内邸リニューアル

これでゆっくりと おトイレにしてもお風呂にしても
プライベート空間でゆったりとお使いいただけますね

お風呂の解体から

Y様邸バス01


お風呂を解体して土間を打ちます

Y様邸バス02

配管配線をしこみ、乾くまで待ちます。

ユニットバスは今ある窓に合せて窓廻りは枠で納めます。

IMG_9568.jpg

タイルのお風呂の場合 こうして床下が傷んでいる事がありますが
ユニットバスになることで 傷み具合は軽減していける事でしょう

お風呂のパネルが新商品で素敵でした

IMG_9567.jpg


元々旦那さまがDIYでLDKの壁に無垢板を張られて
温かい空間にプラスして 工事をさせていただきました。

床にパインを敷き詰めバリアフリーになりました

IMG_9551_20171026135815987.jpg

階段下・・・玄関廻りも

IMG_7931.jpg

新しい床になりました

IMG_9554_20171026135816512.jpg

リビングから洗面所に繋がる…もともとお部屋から玄関廊下に出る扉の位置には
アウトセットの引戸がついて SPACEを無駄にしない配置となりました

IMG_9558_20171026135818746.jpg

トイレも少し玄関側に広さを確保してあります

IMG_9563.jpg

Kitchenは壁側に I型でお使いだったのが

IMG_9406.jpg

対面キッチンになりIHが入って
奥様の家事も随分スタイルが変わりました

垂れ壁と袖壁を撤去しました

IMG_9561_201710261357392c8.jpg

コミュニケーションがとりやすく、会話の弾む対面キッチンになりました

IMG_9560.jpg

この冬 温かく暮らしていただけたかお話しを聞かせていただけるのが
楽しみです。

あっ!!!
温かくで思い出しましたが・・・
少し前に工事が終わったお客様から台風の後のお声を聞かせていただきました。

同じマンションのお友達が

「昨日の台風のあの雨風の音 すごかったね~」に対して
全く音が聞こえず熟睡していたというお話。

インプラスの断熱性もですが防音性にも感心されていました。

マンションはサッシが共有部分になり古くなっても個人で触れないので
サッシ廻りのお色が残ります

インプラス01

お部屋の内側のインプラスが明るくなると
また ガラリと変わりますね。

インプラス02

こちらは二重ガラスの型板ガラスのインプラスです

台風後に急に冷えた日の暖房が21℃設定でも
汗ばむ位 効いていたなど 嬉しいインプラス報告もあがっております。

お客様の声・・・・ありがたいです

秋のリフォーム楽しんでいただけていたら嬉しいですね

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

新しいホームページはこちらへ
http://リフォーム枚方.com/

秋はリフォームシーズンです♪クロスが楽しい仕上がりです♪

着工完工がバタバタしておりますが・・・・

お客様とのコラボで冬暖かい 夏涼しい我が家になりました。
もう少しです
IMG_9518.jpg

ご夫婦がとっても仲良しで会話をお聞きしていても
楽しくなります♪

ご主人様が以前に張られた壁の板・・・
温かいお部屋にプラスして 床も無垢を張りました。
無垢の下にはご主人様が断熱材をぎっしり敷き詰められました。

断熱にこだわったお家です

完成が間近・・・・とっても楽しみです。

ご家族団らんの焼肉もできる様に・・・
専用コンセントもテーブルのそばに増設しました

さてさて・・・・
先日二女が試験一日目にして 高熱が出ました。
普段勉強をしない二女ちゃんですので 知恵熱でしょうか・・・・

解熱剤で下げては試験・・・上がっては ゆでだこみたいになり・・・
4日ほど毎日 母ちゃんもくたくたになりました

高校生でインフルでもなく ただの風で高熱続きと言うのが
ほんとに久しぶりでした

大人になる方が高熱こたえるみたいです。
ポロポロと涙をこぼしておりました

試験中 言い訳ができる様に出ていたかの様に
試験最終日に ようやく微熱となりました

病み上がり・・・料理好きの二女がハロウィン作っておりました~

IMG_9515.jpg

スイートパンプキンらしいです

あと、元気になると とにかく何か作りたいのか
夕ご飯・・・仕事から帰ったらごはん作りも終了でした家庭科の様ですね

IMG_9495_20171024171649feb.jpg

子供の中にお料理好きがいると・・・働く母ちゃんはありがたいです

気まぐれですけどね子供ですからね

母ちゃんは毎日毎日・・・節約弁当です。
IMG_9447.jpg

涼しくなると 夜の煮物をお弁当に入れれて楽ちんなんですが・・・
子供達からため息が聞こえてきそうです
う~わ・・・って・・・



住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

新しいホームページはこちらへ
http://リフォーム枚方.com/

リビングの収納がセットバックしました♪タカラのキッチンパネル素敵です♪

こんにちは

テストが始まりました。二女・・・
身長伸びたんちゃうん?って思う位 よく寝ていた様に思いますが・・・

最近 一番ちびだった二女に背を追い越されました。
娘の目線が同じ位にあるのがとっても不思議です。

ただでさえ三人目の子供はいつまでも小さいイメージなんです。
長女と二女とお母さん・・・ほぼ同じ高さになりました。
横幅はかなり違いがありますが・・・あと・・・足の長さが違いますが・・・

いつの間にか 大きくなって・・・・
ちょっと嬉しかったり ちょっと小さい頃が懐かしかったりです

どんどん親離れしていっておくれーーーーです

さてさて・・・現場日記です。

ワンちゃん猫ちゃんと暮らすワンラブフロアのお部屋・・・

kodamasama tei既存

エステRoomが広々としていて居住空間が少し狭く感じられていました。
収納を壊して 新しくエステRoom側にセットバックした間取りで
新しくなりました

kodamasama tei

クロスを貼ってある収納扉から

収納移設01

収納まるごとセットバックして広さを確保!
そして床はワンラブフロア、ワンちゃん猫ちゃん居心地いい空間です。

収納移設02

チョコレートブラウンのクロスで収納面までまわって、そこからの壁はグレーベージュ
天井はソフトイエローのカラーで優しく癒します。

照明はダウンライトの調光にし、シーンによって切り替えます。。

同じお部屋がこんなに変わりました。

洗面所も ホワイトカラーの空間でしたが
アクセントが黄色、他にベースと天井は一色で 黄緑色のクロスです。
黄色と黄緑色・・・床がブラウン・・・

洗面所クロス

とっても元気の出る空間になりました

洗面台がブラウンなので 温かい調和した空間になりました

Kitchenのパネルですがタカラのパネルはマグネット商品がくっつきます。

IMG_9293.jpg

正面はホワイトのキッチンパネルを・・・サイドはワイド1500と余裕をもった
横貼りで大胆です。

タカラのホーローの良さはほんとに大満足間違いなしの商品ですね

パネルをガリガリしても絶対に傷つきません。

IMG_8646.jpg
おりこうさんの みゆちゃんです

楽しい毎日を お過ごしくださいませ。
工事中はほんとに皆さんお疲れになります。
本当にありがとうございました。

沢山勉強になった 毎日でした

残りの最後までしっかり頑張りましょう

さてさて・・・先月日帰りで行ってまいりました。

IMG_9419.jpg

淡路島夢舞台
安藤忠雄さん・・・なるほどーーーでした。

お花も綺麗で癒されました。

IMG_9418.jpg

その他は食べて喋って 筋肉痛になる位 歩きました。
海の幸のランチは格別でした。ぷりっぷり!最高!

鳴門の渦潮は残念ながら見れませんでした。
かなり探しましたが・・・時期があるんでしょうね~

淡路牛も 最高でした~!!!!

淡路島・・・近いけど・・・日帰りだけど・・・・
満喫できる島でした。
明石海峡大橋のライトアップを見ながらお風呂に入って帰ってきました

次は紅葉ツアーまで頑張ります

次回からは 無垢が温かい 断熱材いっぱいのお家を
ワクワク日記いたします






住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

新しいホームページはこちらへ
http://リフォーム枚方.com/

リノベーションでワンちゃん達と快適生活です♪お仕事空間と居住空間と♪パースでイメージです

秋の空気が嬉しい毎日ですね

エアコンが必要なくなり朝から気持ちいいですね~

今朝も現場は活気があって、皆チームワーク良く
スタートしておりました。

エステRoomとリビングの割合いを変更し
暮らしとお仕事のバランスをとります。

広々とお使いだったエステRoom
kodamasama tei既存

こちらは和室をエステRoomに取り込み大きくお仕事されていました。
大容量の収納の位置をエステRoom側に新規設置します。

それだけで大きく変わります

kodamasama tei

ワンちゃん三匹と犬化した猫ちゃん一匹・・・
可愛くて可愛くてたまらない姫達です

この子達の為にリビングには「ワンラブフロア」を張ります。
ワンちゃん達の足に優しい そしてマンションの防音規定をクリアにしたフロアです

マットを敷いて滑らない様に工夫をされたり、
マットを洗って干して・・・衛星的にも保たれるのに工夫も必要だったと思われます。
喜ぶかな~ワンちゃん猫ちゃん

店舗兼住居になるので お客様がいらっしゃっても
癒される空間だったり ほっとする優しい空間だったりも必要になります。
奥様がひまわりの様に明るく優しく元気ハツラツの方なので
イメージがわきました

エステRoomは落ち着いた空間に・・・
そこから連動しながら 明るい空間に移ります
リビングエステルームを見る

お仕事とプライベートのオンオフを我が家で切り替えれる様にします

エステルーム入口を見る

実際床のカラーはウォールナットに変更しました。
もっと落ち着きのある空間になっています。

0919カウンターイメージ

織物調のクロス三色を貼り分けます。
キッチン廻りにはチョコレート色・・・

ワンちゃん達が遊ぶ広い面は若草色の優しいカラー
天井は元気にイエロー系です。

滑らないワンラブフロアで人とペットが一緒に暮らす
楽しい空間ができる予定です。

0919エステRoom

本日はお風呂の解体とエステRoomのクロス貼りが進んでいます

今日は大勢のスタッフが入っていて 賑やかなK様邸です。
みんなで心ひとつに頑張ります

うちには新しいスタッフが増えたので またまた活気が溢れます

スマイルファミリーで頑張ります!!!

さて・・・次の物件へと掛け持ちです。
こちらも気持ちを引き締めて頑張りましょう

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

新しいホームページはこちらへ
http://リフォーム枚方.com/

リンク

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

検索フォーム

Top