リフォーム専門店、住まいる倶楽部のリフォーム現場wakuwaku日記

今日は雑談です♪体にいい事していますか?

こんにちは
今日は良いお天気で気持ちのいい週末になりましたね。

みなさんお出かけでしたか~

本日の我が家は 試験の終わった息子はウエイトにバスケ部と合同練習に
スポーツ三昧です。
試験が終わったところで大学の一年生が終わりと言った感じです。
春までずーーーーっと 自由な大学生がうらやましい・・・

バイトも色々やってきました。
引っ越し屋さん・・・ホテルマン・・・お歳暮の出荷・・・カニ詰め・・・ナフコ・・・
今探しているのはコンビニの店員さん

色んな経験ができる大学生・・・いいです

長女・・・そろそろ大学受験に向けての
お勉強が始まってる様子です。
そしてマネージャーのお仕事はグランドだけではなく
御守りを作ったり・・・アルバムを作ったり・・・バレンタインだったり・・・
大忙しの様子です。

二女は長年続けてきた新体操を引退し
受験が終わり・・・バッサリと髪を切ってまいりました

「顔以外 広瀬すずやん!」っと
それって広瀬すずちゃうやんと突っ込み所山盛りの家族の声に
ふふふふふふ~っと
10年以上 団子頭やポニーテールといった変化のない毎日だったので
かなり浮かれておりました

それでも体はトレーニングをしたがるのか
半身浴の後、二時間三時間と 念入りに柔軟や筋トレをしながら
テレビ三昧です。
受験終わると 空気がダラダラーーーーっとしているので
本人も「踊りたい踊りたい」っと なにやら目標ができそうな気配です

私も最近は半身浴の後に 二女の私物の
テニスボール二個を靴下に履かせたのを寝ころんだ背中にゴロゴロしたり・・・
もっと小さいスーパーボール二個バージョンをゴロゴロしたり・・・・
若干 筋肉痛になる位 効き目ありでしたね~。はまっています。
ツボにね・・・・いいんですよ~

顔をコロコロしながら背中ゴロゴロ 「いたたたたた」と
楽しながら体ほぐしています。

余った足で 長女の背中を押し押し・・・・
背中押してーーーー押してーーーーーと甘えてくるので
余った足でごめんよ・・・です

その気持ち悪い女子三人の光景を見て・・・・
長男は ふっっと笑っておりました。

半身浴をしたり、ストレッチをしたり・・・
子供達も健康や体を気遣う時代となりましたね。

女子なんかは夜は炭水化物をとらないだとか・・・
意識が高く 現実は難しくなっております・・・

IMG_4933.jpg

保険の宿題です・・・

IMG_4934.jpg

勉強嫌いの二女は こういう授業の制作が好きなので
提出物で単位を確保するタイプだと思います

IMG_4935.jpg

もくもくと何枚も書いていました

IMG_4936.jpg

オリジナルな絵が笑えます。
なかなか可愛いじゃないか・・・・顔以外広瀬すず作

IMG_4937.jpg

ふふふふふ

IMG_4938.jpg

長男はよく 鶏のむね肉を食べる一日の量を決めていました

IMG_4939.jpg

ダイエットしていなくても みるみる育つ長女に不安が・・・

楽しく食事・・・楽しく健康管理したいものですね


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

在来からシステムバスへ・・・フォトありました♪リクシルの1216アライズが素敵です♪

おはようございます

今日は午後からお天気が崩れる様ですね・・・
気持ちだけでもアゲアゲに行きましょうか

先日のブログで お風呂の写真がなーーーーいって叫んでいましたが
監督はバッチリ撮っていました

ありがとーーーーー

在来のタイルのお風呂を解体して

IMG_4944.jpg

新しいシステムバスが入りました

IMG_4993.jpg

ふふふふふ
監督までうつってるしーーーー

木調が温かいアライズです

IMG_4994.jpg

タイルのお風呂が冷えると皆さんおっしゃいます。
システムバスにして あったかくなったと実感していただけるのが
寒い時期ですね

IMG_4995.jpg

元々の洗面台はそのまま設置し
吊り戸を新しくしました。洗濯機と洗面台と吊り戸のバランスも
いいかと思います。


すっきりとまとまった洗面所の天井アクセントも
いい感じ

毎日のお風呂が楽しくなりますね

またキッチンのご相談中です。

リフォームの良さって
スペースごとに、やりたい部分だけ、必要な部分だけ
好きな時期に好きな形を造れるところですよね

楽しんで一部屋一部屋 特別な思いで
工事をされるのも いいな~っと思います

バレンタイン・・・すっかり終わったかと思っていたら・・・

姉妹が家族やスマイルクラブのみんなに・・・っと
義理制作日を設けていたようです

IMG_4991.jpg

「スマイルさんに渡して~」って毎年恒例で
エビで鯛を釣る気なんでしょうかね~

スタッフみんな 気持ちよく食べてくれました。
熊の鼻の点・・・・

胡麻なんですね・・・
その胡麻の一粒が香ばしく効いていたみたいです

IMG_4987.jpg

おにいちゃんにはこれだけ~って
お兄ちゃん大好きの姉妹です

FullSizeR.jpg

長女からのチョコに・・・コメントがありました。

「ママへ・・・最近ケンカばかりだね・・・ハッピーバレンタイン!!!」と
ありました。

ふっふっふ
ケンカじゃないし!
怒られてるのは あーーなーーたーーーーーですからーーーー

難しい年ごろ・・・
門限や・・・つけっぱなしで寝てしまう・・・やら
食べっぱなしに飲みっぱなし…出しっぱなしに・・・・
小さい事を繰り返しうるさい母なんでしょうね~

「ケンカしてないで。怒られてるねんで!」に

「そーなんやーーーー」って

天然な長女笑えます

さてさて・・・

バレンタインが終われば 卒業までの
なんとも言えない 想いのつまった毎日が続きます。

これも最後・・・あれも最後・・・・
卒業までのカウントダウンが始まりました

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

お風呂が新しくなります。洗面所からまっさらで 気持ちいいです♪

おはようございます

今日はハッピーバレンタインですね

大好きな人に 大好きを伝えたり・・・
この頃では友チョコとか言って、毎年大量に作って
友達や先輩・・・なん十個も配りまくいっています。娘たち・・・・
そして 配った数だけ もらってくるので

恐ろしい数のチョコやクッキーやブラウニーが山盛りです

昨晩も一昨晩も 我が家のオーブンはずーーーーっとフル稼働・・・
娘達ももれなく 山盛り作っていて 夜ご飯作るのに支障がでるほどでした。

IMG_4972.jpg

二女がくれました~中身は失敗作でした~あはははは


今朝・・・息子の部屋に 本命チョコを渡しました

思春期の頃なら まず 「入んなやーーーー」から

「もーーーええって~~~~」だったり・・・

無言で食べた後のラッピングが捨ててあったりでしたね
めげずに毎年贈り続けていましたよ

つれないな~っと思うような、そっけないもんでしたけどね~。

大学生になってからは ふつうの会話ができる様になりました。
この「普通」が不思議なくらい・・・嬉しい母なのであります。

今朝はニコニコっと笑って
「ありがと」って

母親にとって息子の「ありがと」っとか笑顔は
たまらないものですよね~

「がんばりね・いろいろと」って言っておきました

大好きや感謝や思いを伝える日があるっていいですね

今日は各地でドキドキハラハラ 色んな想いがあふれている日に
なりそうですね。いいな~~~~青春だな~~~~

さてさて・・・
毎日忙しく現場が進行しております。

枚方市のF様邸の洗面所とお風呂の工事。
お嬢様からのプレゼントのお風呂工事だそうです。

そのお話しをスタッフから聞いて感動しました

親孝行の形って色々ありますが・・・
タイルのお風呂を温かいお風呂に・・・
こんなプレゼントもいいですね~ほっこりしました

解体・・・

IMG_4944.jpg

長年お世話になったお風呂と洗面所

IMG_4940.jpg

お家を建てられた時のお写真とかを見せていただきながら
大切に暮らされておられた歴史を感じました。

新しくなったお風呂の写真がないーーーーーー!!!!!

監督・・・現場は忙しいので・・・と言う事ですね

IMG_4955.jpg

洗面所はお部屋より狭い空間に洗濯機や洗面台
収納など 壁面が隠れる要素が沢山になりますので

こうして天井にアクセントカラーをもってこられるお客様が増えています。

照明器具以外 邪魔がないので すっきりアクセントクロスが生きてきますね

IMG_4958.jpg

壁面をホワイト系ですっきり仕上げ清潔感のある洗面所になりました。

あーーーー素敵なユニットバスの写真がないですーーーーー

今のお風呂で満足してるから・・・と乗り気じゃなかった旦那様が
にっこり喜んで下さった事も嬉しい一コマでした。by監督

明るい奥様と知的なご主人様 
ご両親想いのお嬢様・・・いい家族だなーーーっと
いつもお話しさせていただいて色々なご家族の温かい部分に触れれて
幸せです

今日も大忙しです

みんな頑張りましょう!

素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ

あーーーーーうちは今日 合格発表だーーーーー

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

WOODONEのアウトセットの建具がつきました♪WALK in CLOSETの棚がホワイトで可愛く完成♪

こんにちは

今日は少し寒さも和らいだ気がしますね。
一日図面を書いたりお客様とお話ししたり・・・

あっと言う間に時間が過ぎています。

完成しました T様邸・・・
ウィークインクローゼットにも枕棚&ハンガーパイプのセットになっている
WOODONE商品がつきました

IMG_4966.jpg

沢山のお洋服がかかる予定です。

日差しがたっぷり入るお部屋から
暗くなりがちの廊下が明るくなる様にガラスの大きい
建具が入りました

IMG_4963.jpg

廊下も見違えるほど明るくなりました

IMG_4960.jpg

コンクリートの打ちっぱなし・・・和紙・・・木・・・ガラス・・・

素材の組み合わせが楽しいです

これから壁面に固定するミラーを造ります。
楽しみです♪

今日はご近所のお客様が立ち寄ってくださいました。

「一日早いけど」っと逆バレンタインいただいたんです

IMG_4969.jpg

嬉しくて 嬉しくて

感謝でいっぱいです

02_20170213172603e98.jpg
01_2017021317260109c.jpg

一日 ひとつずつ・・・楽しませてくださいませ

気軽にお立ちよりいただける環境が嬉しいです


住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

クロスでこんなに変わります!打ちっぱなしのお部屋にブティックの様なウォークインクローゼット♪

今日は日曜日!
いいお天気ですがとっても冷え込みますね

空気は澄んでいて 気持ちは上がります

私立のお受験終わりました。
早朝から雪の心配をしながらでしたが なんとか無事に終わりました

三人目の最後の高校受験・・・・
いつまでも小さい小さいと思ってしまう末娘です。

そんな二女が高校生になるのがなんだか不思議です

たぶん三人の中で一番中身は強いのですが・・・
幼稚園の時はバスに乗る時になると「ママーママー ママがいいーーー」っと
泣いていたので 幼稚園まで送っていったりしていました。
門をくぐると 絶対に振り向かない二女の後ろ姿を沢山覚えています。

振り向くと帰りたくなってママに向かって走りそうになるとかでした。

ほんとにママっこでした

「いってくるわ~楽勝!!!」なんて
あっけらかんと 振り向きもせず 手を振っていました。

大きくなりました

さ~結果はお楽しみ?ですね・・・
「落ちてたら その時考えるわ~~~~」っと あっけらかん

たくましいです

さてさて・・・枚方市のT様邸・・・

和室がすっかり打ちっぱなし風になりました。

IMG_4843.jpg

アイアンとの相性も抜群です。

ちらりと覗くウォークインクローゼットの天井のカラーが
ちょっと色っぽく華やかです

ご主人様のお部屋・・・
一番温かいお日様がたっぷり入るとの事で・・・

打ちっぱなしのクロスも冷たく感じないほどでした。

IMG_4846.jpg

打ちっぱなしをベースにして 素材感でまとめました。

紺色の和紙風のクロスです。

天井には同じ和紙風の色違いのクロスです。

素材の違うもの同士って こうして 仲良くなれるんです

打ちっぱなしの固さに
和紙の柔らかさが なんとも落ち着く空間になりました。

そしてそして・・・

奥様のウォークインクローゼットのクロス・・・
華やかにまとまりました。

IMG_4849_20170212100111077.jpg

大胆なクロスの中の花のカラーと同じピンクパープルを
ベースカラーと天井にもってきました。

IMG_4851.jpg

こちらもアイアンが優しくポイントになって
お隣とのお部屋ともいい感じにつながっています

お洋服を選ぶのが楽しくなるでしょうね

アイアンを入れる事で
光の入らないお部屋や通路にも優しく明るさを取り入れてくれます

IMG_4850.jpg


お部屋からお部屋の間でも 人の空気を感じれたり
アイアンから除く天井の繋がりもコミュニケーションの一つになりますね。

新しく造る壁に 一工夫してみませんか?

アイアンにはたくさんのサイズ・・・模様があります。
楽しいですよ

さてさて・・・
受験の終わった二女と一緒に京都をうろうろしてきました。
京都には美味しいもの 素敵なお店が山盛りありますね~

錦市場を食べ歩き・・・京極の提灯・・・錦天満宮を左へ・・・・

IMG_4874.jpg

美味しいチーズタルトのお店があります

IMG_4887.jpg

「BAKE」

チーズケーキ苦手な私が 私市のおじいさんの古時計の
チーズケーキしか食べれないのですが・・・・

なんと これ!!!最高でした

IMG_4888.jpg
あっ 噛んだのではないです・・・切ってます。

タルトの固さと中の柔らかさとがいい感じで
最高でした。

チーズタルトを並べてあるのは すごい数のLEGOの上で
お支払いのトレーもLEGOで作られていました。

そして 店舗出身の私には 衝撃でした!

元々は古い木造の二階建ての建物だったと思われます。

大きな梁の上は 二階の天井がむき出しでした!
天井と言うか・・・屋根裏でした!!!

タイルの壁だったり トタンだったりのボロボロの壁の上に
無造作に?寸三が打たれているのみ!

それも塗装もされず そのままでした!
店内のLEGOのインパクトと モノトーンのLEGOの上に陳列されている
真っ黄色の美味しそうなチーズタルト・・・・

素晴らしい芸術に見えました

京都にはまりそうな親子です

住まいる倶楽部のリフォーム施工事例 まだまだありますよ
興味のある方は住まいる倶楽部のホームページをご覧くださいませ
スマッピーの緑の鼻をクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

プロフィール

住まいる倶楽部 スマッピー

Author:住まいる倶楽部 スマッピー
リフォーム専門店の住まいる倶楽部です。枚方市、交野市を中心に、大阪、京都、奈良、兵庫のリフォーム工事を承っております。

【長尾店】
大阪府枚方市長尾谷町3-11-1
TEL:0120-640-740
FAX:072-807-8176
営業時間:9時~18時
定休日:水曜、祝日

【河内磐船店】
大阪府交野市森北1-23-14
TEL:0120-361-093
FAX:072-895-7018
営業時間:9時~18時
定休日:日曜、祝日

施工地域:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県
(一部対応出来ない地域もございます)

参加ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリックしていただけたら励みになります
がんばっちゃいます

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

運営会社

リンク

検索フォーム

Top